MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

グーグルアナリティクス GA4 復活!【府中市の不動産屋さん】

ウェブ解析
目次

この2日間、GA4は計測不能に

9月7日と8日の2日間、グーグルアナリティクスGA4の計測が”ゼロ”だったので松田は、ひそかにビビりました。
『グーグルアナリティクスGA4』というのは、自分のホームページをどの地域の何人が閲覧しているかなどの情報が取得できる無料のシステムです。
個人情報は取得できないシステムなので、閲覧をしている皆さんは不安になるようなことはありません。

グーグルアナリティクスGA4は、とても便利ですし、勇気と安心をもらえるシステムであるとも言えます。

というのも、自分が作ったホームページがどのくらい閲覧されているかわかるからです。
しかし、閲覧が全くないとなれば、これはもう危機的状況であり超恐怖でしかありません。
いつもの楽観的な私なら『(笑)』と済ませることができますが、閲覧数『ゼロ』の恐怖に心がつぶされてしまいます(笑)

この2日間は、たぶんグーグルのシステムで異変が起きているんだろうなと思っていたのですが、丸1日変化がないとさすがにおかしいと思うので、GA4とホームページを連携させるための『タグ』と呼ばれる文章を、ホームページから一旦全て消して、再度、別の箇所に貼り付けました。

GA4復活!

喜ぶ男性

その後、たぶん半日以上してから、ようやく計測が復活したので、松田はとても安心しました。
『閲覧数ゼロ』の恐怖と離別することができました(笑)
こういった原因がなぜ発生するのかわかりませんが「これ以上不安にさせないでよね、、、」と思う松田でございます(笑)

安心しました(笑)

空飛ぶ猫

人間にとって、『安心』というのは本当に大切な要素です。
安心があるから、人生を豊かに楽しく過ごすことができるし、健全に前向きに物事を捉えることができます。

そんな事を想っていると、
ふと、自分が小学生、中学生、高校生だったころを思い出すことができます。

あのころは、経済的不自由は一切ありません。
なぜなら、親が衣食住を私に提供してくれているからです。
私自身、基本的に感謝する気持ちは持っていたし、特別にわがままも言わない子供でしたから、いろんな意味で、気持ちは安心でした。

しかし、、、、。
自分が社会人になって不動産業に入る前に勤務していた会社(倒産した会社)にいた時から、生きていくことの厳しさを、嫌でも感じなければなりませんでした。
なぜなら、与えられた売上ノルマに対して誰も助けてくれる人はいなかったからです。
孤独に戦いました(笑)
孤独に案を練りました(笑)
孤独に常に考えました(笑)

当初、『社会なんて別に厳しくもなんともないじゃん。』と甘く見ていた私ですが、高校生の卒業式の時、先生方が『社会は厳しい』と言っていたことがようやく理解でき、痛感させられました。

しかし、今はちょっとだけ違います。

たくさんの「学ばしてくれる仲間」とたくさんの「協力者」、たくさんの「信頼をしてくれるみなさん」がいて、大切な家族がいます。
なので、今の私は人生を豊かに過ごせていると感じることができます。
といっても、自分を甘やかすことがあれば、いつでも人生は簡単になり下がることができますので、いつでも前向きに物事を捉え、自分を律する気持ちが必要です。

だからこそ、
常に、たくさんの皆さんに喜んでいただけるように、自分も仕事もスキルアップしていかなければなりませんし、常に学びの心を無くさないようにしようと、一応自分なりの努力はしているつもりです(笑)

人生は、本当に自分次第。
どんな時も、自分の決断によって人生は変わっていきますよね。

そんな事を思う今日この頃です。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

ウェブ解析

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次