MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

10期目終了。明日から10周年!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

松田ででございます
9月30日当社10期目終了でっす
目次

わいわいアットホームは、10期目終了。独立起業して心から良かったです(笑)

不動産営業サラリーマン(大手賃貸仲介、大手銀行系売買仲介)をやっていたとき、私は心の底から強く強く強く思ったことがありました。

それは、、、、

『自分が理想とする』お客様利益を最大化する仕事は大手に属している限りできない。

ということでした。
これは、心の底から強く感じました。

なぜなら、会社が決めた方針で、会社(特に直近の上司、店長)がやれと指示をしたこと以外は、根本的にはやらせてもらえないからです。
必達事項として『各営業マンの売上ノルマ・その他ノルマ』と『店長の売上ノルマ』があります。
どの会社にも営業ノルマはありますが、不動産営業はちょっとおかしい部分もあって、その人の性格、品位などの負の側面が露骨に出ることがあります。結構いやなものです(笑)

そういった場所に、一生属さないで良い事になったわけですから、気の弱い松田にとっては本当に良かったです。

といっても、そういった環境のほうが合っているという人もいますから、合う合わないは人それぞれですが、とにかく独自性を出したい私にとっては居ずらい場所でしかありませんでした(笑)

10期目は、とてもありがとうの『期』でした

喜ぶ営業マン

10期目は、ある意味記念すべき『期』ですが、私はコツコツといつも通りの業務を行っています。
当社は、不動産売買を中心に業務を行っておりますが、
私の本音は『ただの不動産売買仲介業をやっているお店』で終わりたくないのです。

当社に来てくれたお客様全員が、人生の最後まで幸せになれるようにサポートできる会社にしたいのです。

そんなことを考えていたら、ひょんなご縁からビジネス交流会などに参加することができ、様々な素晴らしい人たちに出会うことができました。
これは、9期目まではほぼなかったことですが、ビジネス交流会に参加する経営者の皆さんの意識の高さは素晴らしいと思いました。ということで、気が付くと3つのビジネス交流会(グループ?)に参加しているではありませんか、、、(笑)

自分でも驚いております。
この調子で、もう一つか、もう二つか、もしくはもう三つか、交流会に参加したいなと思ったりもしていますが、そんなに参加したら、とてもじゃないけど忙しすぎて対応できないだろうと思いますので、様々に悩んでおります(笑)

10期目は、ご紹介が増えました

10期目は、なぜかご紹介案件が増えまして、不動産売却については確実に増えた感触があります。
不動産の売却委任を制する者は不動産仲介業を制す。なんて言葉があるのですが、私が大手不動産売買仲介にいた時に、何度か聞いたことがあります。
なるほどたしかにそうだなぁと痛感します。
倫理規定違反である『不動産の売り情報の囲い込み』を大手が積極的にやっていましたから、それ(不動産の売却委任を制する者は不動産仲介業を制す)は、まさに正解です。当社の場合、売却活動ができる状態になったらすぐに同業者と共有します。

そんなことはちょっと置いておいて、
様々な方からご紹介をいただくことができました。
ほんと、ありがたい事で、ご紹介をいただいた方には感謝ばかりです。
ホント、ご縁って不思議なものです。
ご紹介をいただいた方を裏切ることなく、いつも通り真摯に皆様をサポートすることが大切だなぁとつくづく感じます。

そのほかにも、たまたま当社の前を歩いて、当社を見つけて頂いてご来店をして下さった方も増えました。
理由は、1階にお店を移転したからだと思いますが、やはり路面店になり目立つようになったことが功を奏したのかなと思います。

いろんな人に当社の存在を知って頂いて、たくさんの人の人生に関わって、みなさんの人生を最後までサポートしたいなと思っていますが、そのような告知はまだしていないので、まだまだ私のただのひとりごとでございまする(笑)

この独り言が現実になるように日々努力し、社内人材等の構築をしていきたい所存でございます。

信頼をたくさんいただいた10期目でした

10

10期目は、たくさんの信頼を頂けたと思える『期』でした。

取引数は、大きいものから小さいものまで私一人でざっくり50顧客以上対応できたようです。
(意外と多い、、、(笑))
その分だけたくさんの人に喜んでいただけたわけですからとてもうれしい事です。

まつだ

大手不動産売買仲介会社にいた時は、うる覚えですが年間で20顧客は絶対にありませんでしたの記憶です。
知識不足もありましたし、あまりに案件が少ないこともありましたが、なぜか終電での帰宅ばかりでした(笑)
(やっているところをアピールする必要ありました(笑))
そして上司に、あ~だのこ~だの言われ、針のむしろ状態。
この状態を世間一般的に「松田」と言いました。←うそ(笑)
なので独立起業して良かった松田でございますが、これからも謙虚な気持ちを持ちつつ皆さんにお役に立つように、常に学びを深めたいと思っています。

「人の輪」が、これからもどんどん広がってほしいですし、当社に関わってくれたたくさんの人が豊かになれるように、これからはさらに業務内容を充実させて、しっかりとサポートしていきたいと思います。

明日からは11期目で『10周年』でーす

信念は人を強くする

10周年を迎えた当社は、お客様の「人生丸ごとサポート」を始める予定です。

そのための人員確保ですが、一応、私の双子の弟が参加してくれるようなので、遅咲きながら頑張ってほしいなと思っています。

不動産売買、空き家管理、終活、相続、家族信託、成年後見、身元保証、遺書、死後事務委任、遺品整理、解体、保険、車買取り、貴金属買取、etc…様々な問題を解決する不動産屋さんとして、「わいわいアットホームさんに行けば、何でも解決してくれる。」と言われるようになりたいと思っています。

司法書士、行政書士、弁護士、税理士、その他各種専門士の皆さんと協業連携していきます。

目指すは10店舗。(言うのは勝手(笑))
当社が考える『お客様利益最優先』の理念を持った支店を増やしたいと思いまっす!
といっても、人と店の増やし方がわからないのがネックでして、誰かそういうことがわかる人がサポートしてくれないかなぁ、、、と思っております(笑)

これからの松田の目標はこれ一つです。
皆さんの人生を豊かにし、皆さんのお困りごとを何でも解決します!

松田ででございます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次