MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

東京都相続・不動産ビジネス交流会に参加してきました

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

シニアビジネスの仲間
目次

ビジネス交流会、リアルが最高でっす

このメンバーはシニアビジネス交流会で知り合った仲間でして、いつもはZOOMでやり取りをしております。
リアルでお会いしたのは初めてですが、やっぱり初めてじゃないんですよね(笑)
スピード意気投合でした。

前面のモヒカン紳士の生駒さんは、人材育成・自己紹介の達人です。
左の杉森さんは、シニアライフと相続相談の達人です。
右の小林さんは、医療と介護の裏側を知っているシニア問題解決の達人です。
私は「不動産の売買 終活相続のお困り解決の先生」をしております。

ZOOMでやり取りするのも楽しいのですが、リアルが一番いい。
リアルは、ホントに楽しいです。

達人だらけのビジネス交流会

こういったビジネス交流会に参加する人の多くは、会社の代表の人で、今回は50人くらい集まりました。
まずは、生駒さんの講演がありまして、この講演が今まで参加してきた講演とはあまりに次元が違いまして(笑)、
途中で踊っちゃうし、眠さがぶっ飛んでしまう『常識にはまらない講演』でした。

生駒さん

モヒカン

がお話しされることは、どれもこれも共感する事ばかりで、話を聞きながら、自分のことを改めて考える機会となり、自分の価値を伝えるために何が必要なのか、大きなヒントを得ることができました。
これだけのコンテンツを学ばせてもらって、たったの3000円とは激安です。

生駒さんは本を出版しています。
『営業下手でも3億円売る技術!』
書店、amazonにて好評発売中です。

印象に残ったことはいくつもありますが『常識を疑いましょう。』は大切なことの一つだと思います。

杉森さん

猫先生教えています

は、今回の交流会に誘ってくれた人です。
相続相談を受ける会社を経営していて、今はシニアを元気にしたいというテーマを掲げて、一般社団法人を設立し日々尽力しています。近々でシニアサロンを開いてご高齢者のお困りごと解決を開始します。
この方も書籍をいくつか書かれております。すごいですね。

私が目指すことを先に実行している方であります。

小林さん

よろこぶ

は、元々薬剤師をやっていて、医療と介護の裏側や仕組みを知り尽くしている人です。
シニアの様々なお困りごとをずっとサポートするということを実践してきた人であります。
私がわからないことを質問すれば、1秒後に回答がはじまり、その1秒後に解答が出ます。
さらに1秒後に私の脳みそは解凍します(笑)
その間、たったの3秒!神のみぞ知る神レベルの神業(かもしれません)(笑)

たまたま、お隣の人が、、、

セミナー、講演会の観衆

参加されたのは50名ほどの社長や代表者などですが、
たまたま私のお隣の席に府中市でお仕事をされている人が座られて驚きました。
50分の1程度の確率で隣に座るって、なかなかあり得ないことです。
これもご縁かも、、、なんて話になって、2次会と軽い3次会をやって今度また会いましょうの約束をして別れました。

ビジネス交流会に参加する人は『本気度』が違います(笑)

グッドです!

こういったビジネス交流会に足を運んでいる人は、本気度が違うなぁと感じます。
私もすでに様々なつながりはあるのですが、それに満足するのはいかがなものかと思うようになりました。
柔軟に対応するためには、様々なつながりを持っておく必要があります。

もっともっと、社会に貢献するために、知識と人につながりたいと思います。

実に、大満足な交流会でしたっ!

シニアビジネスの仲間

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次