MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日の松田のひとりごと【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

感謝の男
目次

本日は不動産売買決済2案件

今日は、東京駅の近くで不動産売買決済が2案件ありまして、バタバタしました。
あっちのブースに行ったり、こっちのブースに行ったり。
書類は事前にちゃんとまとめてはいるものの、取引には相手がいることですし、お互いが忙しい感じで結構バタバタします。

今日の売主A様は、初回相談日を含めて、たしか3日ほどで不動産売買契約を締結したのですが、不動産売買決済手続きまでは、なんと業界初!と言ってもいいのではないかと思える2年1ヵ月後になりました(笑)

これ、不動産仲介業界「初」でないかいっ!てくらいめずらしいことです。
それにしても、決済日変更の合意書を何回書いて頂いただろう、、、(笑)
お客様(売主様と買主様)のご要望ではありましたが、私が大手に在職していたら「一旦この契約は破棄しろ」と上司から指示されていたことでしょう(笑)
そんな事を想像するくらいでした。
でも、私にとっては非日常の雰囲気を楽しみながら、皆さんの笑顔を見ることができるのですから、うれしいことです(笑)

決済手続きは売主様から丸ごとお任せ

握手

もう1人の売主B様は、本日の不動産売買決済手続きは欠席です。
仕事の関係上、どうしても出席ができないということだったので、私のほうで全て代理いたしましてございます。
借地権の取引だったので、変な話し代金の受け取りだけということもありまして、何ともシンプルな手続きでした。
なんか、不思議な感じがします(笑)

無事に、両方が終ったのは、約1時間後。
当初30分で終わるかなと思ったら、2年かかったお取引の売買契約の内容で一部変更手続きをしないといけなかったので、ちょっとだけ時間がかかってしまいました。

自社HPのSEO順位が5位に浮上

パソコン

●今年7月頃から、自分で作ったこのホームページに変更したのですが、「●●●不動産売却」という検索キーワードで、もともと5位くらいだったのに、3ページ以降の表示になってしまいました。
●「府中市 不動産」にあたっては、もともと3ページ目くらいにいたのに、100位以下の超圏外に落ち、しばらくしても50-60位あたりを行ったり来たりしていて、正直この危機感たらありゃしません。

でね。
無料のSEOアドバイスというのがあったので、ちょっと確認すると、それはいわゆるフロント商品で、エンド商品は月額10万円のSEOサービスでした。
正直、今のうちの規模感で10万円かけてSEOをする意味がないので断りましたが、対応はとても良かったので、もしかするとそのうちに依頼するかもしれませんが、まぁ自分ができる範囲でやれればいいかなと思って、自分なりにいろいろやっていると、、、、、

「●●● 不動産売却」 ・・・5位 に浮上
「府中市 不動産」・・・28位 に浮上

まぁ、SEO業者からすれば28位なんて意味がない事なんですが、私にとっては、意味は大ありです(笑)
なぜ「大あり」なのかはさておき、お金を一切かけずに全体的なキーワードで上昇しました。

ちなみに「●●●不動産売却」のキーワードを広告でお願いすると、すごい高いクリック単価らしくワンクリック1000円以上といううわさも、、、(笑)

なんでもそうですけど、お金をかけたくない私にとってコツコツ頑張る事が一番なんだなと思います。

この後もやること満載で、ちょっと頭の中はパニック気味(笑)

先日、ご紹介を受けました渋谷区代々木のもしかするとお家の売却も、私なりに売却査定を検討させて頂いたところ、ご希望の水準で売り出しても流通しそうなので、そんなことを後日改めてご報告したいなと思っています。

その他にも、やる事が目白押しな松田は、色々とアイデアを考え、コツコツコツコツと頑張っていかねばなりません。

反省すること

感謝の男

今日は売主B様に決済のご報告をしに訪問しました。
私もかなり気を付けて言葉を選んでお話しをしておりましたが、ちょっと言葉の選択が適切でなかった場面があり、嫌な印象を持ってしまったことを教えてくれました。
申し訳なかったなと思うと同時に、勉強をさせて頂いたことに感謝の気持ちを伝えました。
自分では、気を付けているつもりでも、それでもまだまだ足りないことに気が付かせてくれることはありがたいことです。
これからも、気が付いたことがあれば、教えてほしいなと思いました。

さて。
明日も朝一番で不動産売買決済手続きがあります。
今日は夜な夜な自社ホームページの修正箇所を確認して、少しでも早くより良く改善したいと思っています(笑)

感謝の男

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次