MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

今日の良い事、思ったこと【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

おどろくねこ
目次

今日は重い話しもあります

今日は、自己破産案件の対応がありまして、色々と確認をしております。
この後、色々と確認をしなければいけないこともあり、
大変なのですが、まずは一つ一つ確認をして、手続きを進めていきたいと思っています。

午後は、相続が発生したということで、ご相談がありました。
家族関係図を作って、整理しながらヒアリングをしましたが、
う~ん、、、、。
これはちょっと無理ではないか、、、と思いました。
お気持ちはとても理解できるのですが、
どう考えても相談者様の希望を叶えることはできないのが普通です。
なので、納得できるできないというよりも、
法律に照らし合わせて納得して頂くほかないのかなと思いました。

横浜からいきなりのお客様(笑)

わたしは不動産取引の先生(笑)ですが、先生(私)の先生であるシニアライフの仲間が奥さんと子供と一緒にいきなり来店しました。

シニアライフの仲間

いや~驚きました(笑)

オンラインではよく話をしていましたが、リアルにあったことは無かったので、そのうちに会ってみたいなぁと思っていたところ、突然来てくれたので『暇な私、ありがとう、、、。』とホントは暇じゃないのですが、そうやって自分に呟きました(笑)

こちらのM氏は11月、私が10月生まれの同級生ということが以前発覚していたので、この年齢になって意気投合した不思議な同世代です。これから一緒にこの業界を楽しく盛り上げて、社会に役立つ仲間として一緒に進められればいいなと思っております。

人生は思った通り、社会に役立ち、豊かになることができる

笑っていいですか?

人の想いは具現化します。
人生は豊かになり、自分が描いた未来が待っています。
私なんかは、サラリーマン時代に倒産を経験させられ、住み込みのほぼ労務提供でしたから、ほんとにお金のない苦労を徹底的に経験させられました。
そんな経験(ある意味トラウマ)から、お仕事が順調であろうとなかろうと、常に仕事に対しては危機感を持っています。
これはある意味、良い緊張感でもありますが、いかんせん業務量が多く、いろんな意味で、今後どうやって効率よく対応するかを考えないといけない状況になっています。

なので、いろんな人の意見、いろんな発想、いろんな手続きなど、多岐に渡り考え行動する必要があります。

必要があれば、自分の古い固定概念は捨て、新しい概念をインストールして、New松田にならないといけません。

New松田、、、、。
なんか、どことなくカッコいいと錯覚してしまう私は単純です(笑)

そんな単純さが、人生においてとても大切な事なんだと、いつも思ったりしています、、、(笑)

シニアライフの仲間

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次