MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

2023年 新年あけましての抱負。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

謹賀新年 2023
うさぎの謹賀新年
目次

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
本日は令和5年1月13日ですが、ようやく本日からまともな業務が開始という感じ(笑)
真面目なのかいいかげんなのか、よくわからないまま新年もめでたくスタートしました。
昨年は物価インフレが起こり、電気代、食材の高騰などもあり、結構大変な年でした。
松田予想では、令和5年もインフレがある程度継続して、どっかのタイミングで落ち着いて来るんじゃないかなと思っていますが、私は神様でも何でもないので、当たるかどうかはわかりませんけども、いずれにしても、不動産価格は購入したい人がいる限り、その場所では価格は維持し続け、不動産を購入したい人がいない地域では怖ろしく価格は下落し続けます。

なので、まぁ私がいる府中市は横ばいないし上昇なのかなぁと思いますが、
そろそろ落ち着いてくれないと、買いたい人も買えないじゃないか!と言いたくなります。
しかし、世の中は自分の思った通りに進むことはありませんから、自分が世の中に合わせていくことがとても大切なんだと思っています。

ということで、時流にのって、しっかりとたくさんのご要望にお応えできるように勤勉努力をする所存でございます。
今年は、しっかりと学びと行動を地に足をついて努力する1年だと思います。

あと、もう一つの課題は社員さん若しくはアルバイトさんを募集したいということです。
そろそろ人材育成という、今までやったことのない領域に挑戦したいと思っています。

1月~は4つの不動産売買契約の運び

契約書に押印

1月は、幸先の良いスタートの感じです。
一昨日と昨日に三重県に出張に行ってまいりました。
一棟収益物件の調査等をしてきたのです。
当初売り出してから本日の間で都市計画に変更がありまして、ちょっと目からうろこでした。
やっぱり契約締結直前の物件再調査は必要なんだなぁとあらためて感じました。

1)三重県の収益1棟マンション
2)八王子市の1R投資用マンション
3)中央区の区分所有マンション
4)東村山市の売地(まだ売主様の承認前ですが、、、)

という4本立てです。(なぜか共同住宅系が多いですね。)
府中市専門の不動産売買のお店をうたい文句にしてきたのに、この1月は府中市の不動産売買が一つもないのが笑えるところですが、他のお客様からは府中市の不動産リクエストがあるので、日々邁進していこうと思っています。

その他、府中市本町の戸建売却、都内の賃貸募集なども計画中でございます。

家族信託の手続き依頼も入りました

電話する営業マン

数か月前に家族信託の件でアドバイスを差し上げていたお客様がいたのですが、
親御様が決心されたようで、家族信託の手続きをお願いしたいと連絡がありました。
親御様が所有されている不動産、株、銀行預金等、全て任せたいとのご要望です。

家族信託(不動産を例にすると)は、親名義の不動産を息子名義に変更しておくことで、いざという時に不動産処分等を問題なくできるようにしておくものです。
名義は親から息子さんに変わってしまいますが、これは仮の姿というやつでして、本来の所有権や収益をもらう権利は親御さんに残るイメージです。
つまり管理・処分だけ息子さんにやってもらう感じになるわけです。

親御さんは本来の権利を残しつつ、いざという時に息子に法律行為を任せることができるという優れものの手続きなのです。

2月以降はシニアサポートを計画しています

喜ぶご夫婦

私は高齢者のサポートが今後の時代に必要不可欠だと考えていますが、
なかなか、その業務はハードルが高く、簡単に始めることはできません。
とはいいながら、既に、不動産の相続に関連するシニアサポート業務などは行っています。

そのためか、さまざまな所からすでにご相談を受けていますが、それに輪をかけて地域のシニアの皆様に役立つ不動産屋さんとして君臨(笑)したいと思っています。

困っている人にお役に立つ人がいれば、誰だって喜んでくれるはずです。
松田はそんな当たり前のことをずっと考えながら起業10周年を迎えましたが、これからもたくさんのシニアの皆さんに喜んでいただけるように頑張りたいと思います。

そのためには、信頼関係でつながったたくさんの仲間を増やすことが必要です。
たくさんの仲間が増えて、たくさんの仲間も仕事になっていけば、シニアの皆さんも、私の仲間も、そして私自身もうれしいことこの上ないのです(笑)

さぁ、気持ちはしっかり持っているので、後は頭をクリアに整理して、手続きを進めていきたいと思っています。
ぜひ、まだ出会えていない人も含め、私の仲間になってほしいと思います。

さらなる不動産サービスを進化、深化、真価でっす

がんばる営業マン

不動産が本業の当社ですが、さまざまなサービスはお客様のためにあるものです。

不動産屋さんだからと言って、不動産だけやっていれば良いと言うものではないと私は思っています。
多くの人の財産の約7割が不動産と言われていますが、その不動産をしっかりと引継いだり、有効活用したり、又は処分し換金することは、人を幸せにするために大きな責任がともなうことだと思います。

そういった大きな責任が伴う仕事を、皆さんから託されることは、とても幸せなことだと思います。
皆さんから幸せをもらっている私なので、私もみなさまに幸せを返していけるように、これからもますます進化し、深化し、真価することが求められます。

つまり。

昨日よりも今日、
今日よりも明日、
より良いサービスにして、より深い知識を習得し、本来の価値をより高めることが重要であり、必要であるわけです。

2023年、今年はますます混とんとした世の中になると思います。
いろんな思想や考え方が両極端になってくると思います。
メディアは、偏った報道ばかりするでしょうから、本当の真実は一般の人には余計にわからなくなると思います。

こんな社会の中で、何に力点を置けばよいのかと考えると、私はこう思います。

より自分自身にフォーカスし、
私自身がより前向きに、困っている人の助けになる事をしっかりと行い、
表裏なく、常に他者利益を率先して考えて行動することだと思います。
他者が幸せになった結果、松田もいっしょに幸せになれるという順番を大切にすることが、今年は最も大切になると思います。

今年も、たくさんのお客様が笑顔になって頂けるように、しっかりとサポートをしていきたいと考えています!

本年も、府中市に根付いている(はず)の当社「わいわいアットホーム」をよろしくお願いいたします!

謹賀新年 2023

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次