MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

良縁が良縁を引き寄せるんだなぁ【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

握手する
目次

良いご縁のきっかけ

さきほど、不動産売買契約の締結をさせて頂きました。
売主様には本当に長い間お付き合いをさせて頂いておりまして、
たしか平成27年半ばくらいからの出会いなので、かれこれ約8年も信頼を継続頂いているわけですね。

本当にありがたいことです。

感謝の(不動産の)売主様

依頼主と握手する営業マン

売主様は、いつも感謝の気持ちに包まれていて、私は、売主様の気持ちに反してホントに申し訳なくなる時があります。
それはどんな時かというと、
私が、売主様の期待に応えられているのだろうか、、、と自問自答するときです。

まつだ

もっと良い方法があるんじゃないか?
どうしたらもっと喜んでいただけるのだろうか?

表には出しませんが、私の心の中ではお客様の利益を最大限にするためにどうしたらよいかと、かなりの葛藤をします。
他の人が私を見ると『へ?松田さんって悩み無さそぉ~~~(笑)』って見えるかもしれませんけど、実はこう見えて繊細でして相当悩み苦しんでいます(笑)

そんな私ですが、つらい時でも笑いを絶やすことはありません。
なぜって、悩んだ顔やマイナスな発言をしている人からは、
運が遠のいていくと思っているからです。

どんな時も、自分以外の人の利益をちゃんと考えてあげることが一番大切であると思うのです。

その点、
売主様はいつも感謝の気持ちを忘れません。(のように見えます。)
だからこそ、売主様自身にも良縁が舞い込んでくるんだろうなと思います。

私は、そんな売主様にあやかりたいと思っておりますです(笑)

良い人は『良い人』を連れてきてくれるみたいです

喜ぶ営業マン

これは私の経験に基づくものであり、まったくもって根拠はありませんが、
良い人は良い人を連れてきてくれます。

これがとても不思議なことですが、たぶんこういうこと↓↓↓なのだと思います。

『類は友を呼ぶ』
【goo辞書】気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる。類を以 (もっ) て集まる。

ことわざの通り、良い人の友達は『良い人』なのだと思います。

あれ?ここで気がつきました。
もしかして、私が良い人ってこと?(笑)

松田はいつでもハッピー(思い込みもありますが(笑))

よろこぶ

私はたまたま、いろんな『どん底経験』を経て、不動産という仕事がとても大切なことだと気がつくことができました。
そのおかげで、たまたま不動産業という業種に就くことを決意し、いろんな方との出会いができるようになりました。

今日の出会いもまさにそうで、不動産業に携わらなければ出会うことはありませんでした。

人との出会いは人生を豊かにする。

これは私の持論です。
より正確に言うと、

良い人との出会いが人生を豊かにする。

です。

持論はその他にもたくさんありますが、心の豊かな人との出会いは、自分の心も豊かにしてくれるものだと思います。

そんな出会いを大切にして、これからも前向きに楽しい気持ちで、たくさんの人の幸せのお役に立たせていただきたいと思います。

握手する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次