MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

休日仕事はふつうです【府中の不動産屋さん】

府中市『不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口』松田の本音満載ブログです!

はらいっぱいです
目次

『今日はお休み』というタテマエ

今日は水曜日なので定休日です。
多くのお客様は私の休みを気にすることなく連絡をくださいます。
もちろん、気にする必要はないのです。

なぜなら、自分が休みと自覚しているなら電話に出ない状態になるでしょうし、電話に出なかったらお客様は「今日は休みだったっけ、てへっ(笑)」で終わるだけなので、特段普通のことでしかありません。

しかし、私の場合、着信履歴があると常に折り返す癖がついているので、折り返さないと気がすみません。
良いんだか悪いんだか、完全に習慣化されています(笑)

経営者に定休日はありません

任せてくださいの営業マン

表向きには、水曜日と祝日を休みにしておりますが、実際には、お休みなど返上して仕事をやっていることも多いです。営業時間は18時までになっていますが、おおむね21時ころまでは事務所にいることが多いです。

最近はフォローしなければいけないお客様が、2倍、3倍になっているような気がして、恐ろしく労力が必要なので猫の手を借りたい気分です。
そんなこともあったので、顧客フォロー状況を一目でわかるように、エクセルで一覧表を作りました。
これがけっこう使いやすくて、なんで今まで気が付かなかったのか意味不明でした(笑)
エクセルの使いかた等は、ネットで検索すれば大体のことは調べられるので、もっとシスマチックにする必要がでてきたタイミングで、知り合いの方にシステム構築をしてもらおうかなと思っています。

最近は仕事がエンドレスなので、電話が鳴らないはずのお休みの今日、集中して一気に残務処理を進めることができました。
休みの日に、シーンの静まり返った事務所で一人短パンで黙々と仕事ができるこの上ない喜び(笑)
サイコーです(笑)

電話があまり来ないはずなのに、、、

水曜日は、ほんとは電話が鳴らないはずなのに、今日は10件も連絡がありました。
やっぱり気になってしまい、折り返しをしてしまう私です(笑)

お絵描きムービーの依頼をしています

電話する不動産営業マン

今日は、なんだかんだとのんびりでした。

さて、経営者交流会で出会ったAさんにお絵描きムービーを作成してもらうことになっているのですが、この原案となるストーリーを提出しないといけないのですが、なかなか時間が取れません、、、。
いろんなご縁の中から、Aさんを含め、自分が出会えた人に仕事を依頼できることは本当にうれしいことです。

喜びの輪が広がると、そのご縁から仕事がもらえるかもしれません。いやいや来ないかもしれません。
でも、私だったら仕事をいただいたらお返しがしたいと考えますので、自分がお仕事を依頼したら、何かしらの仕事につながるような気がして、いつも楽しみがある状態を作ることができます。
といっても、仕事をよこせっていうことではなくて、プラス思考でいられる自分を自ら作り、いつもワクワクできて、人生がプラスになるイメージが作れることがうれしいことなのです。

そう思える人がいたら、きっとその人は私と同類のような気がします(笑)

はらいっぱいです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次