MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

社名の商標登録完了でーす【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

わいわいアットホーム 商標登録証
目次

商標登録しませんか?

今年の1月頃、ある弁理士から連絡がありました。

ようはこんな感じ

御社の社名はとっても素敵ですね。
もし他の会社が先んじて『わいわいアットホーム』という名称を商標登録をされてしまうと、社名変更をしなくてはならないこともあります。
今まで築き上げてきたブランドを失うことになる事もありますので、商標登録しませんか?

商標登録依頼をしました

電話する営業マン

ということで、ひょんな出会いから弁理士さんのアドバイスのとおり、素直な松田はすぐに商標依頼をお願いしました。
商標登録が完了するまでに結構な月数がかかるもので、当社は約9ヶ月ほどかかりました。

わいわいアットホームのワードで商標登録ができたので、不動産関連業務では当社独占で使えるということですから、とにかく安心ですね。

商標登録完了~。

わいわいアットホーム 商標登録証

ということで、社名の商標登録が完了しました。
約10年は独占利用ができるそうで、その後は更新手続きをすれば半永久的に独占できるそうです。
大手企業であれば、こういった商標でトラブルになることは容易に想像できますか、当社のような弱小零細企業には関係ないと思っていました。

でも、、、。
私の野望を達成させるためには、小さいけれど大きな一歩だったかもしれません(笑)

今後の社名記載は『株式会社わいわいアットホーム』にしたほうが良いのかな~(笑)と考え中。

わいわいアットホーム 商標登録証

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次