MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

埼玉県の虐待禁止条例案(笑いましょう)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

埼玉虐待防止
目次

虐待禁止条例案が可決!

自民党埼玉県議団が『虐待禁止条例案』を議会に提出し、委員会では可決されたそうです。
賛成したのは自民党、公明党だそうです、、、(==;)ほんとかな

驚くべき内容はこれ。

小学校3年生以下の児童の養護者は、下記が禁止される。 
1)子供を住居その他の場所に残したまま外出すること
2)子供を住居に置いて、玄関先にごみを捨てに行くこと
3)子供だけで公園で遊ぶこと
4)子供だけで登下校すること
・対象は小学生3年生以下で、小学校4~6年生は努力義務
・罰則規定なし

本音を言わせてください。

とんだバカヤローです。
委員会で賛成した議員らの異常性はすごいと思います。
一部の県民は、深くも考えずに賛成する人もいるのかもしれませんが、普通に考えれば誰でもわかることです。

親は子供が小学校4年生(満10歳)になるまで条例により縛られるのです。
子供が高熱を出したとしても、一緒に連れてお買い物に行かなくてはなりません。
場合によってはベビーシッターを雇わなければなりません。

政治も地に落ちたものです(笑)

次の選挙では、こういったバカな案を出す議員もそうですが、こんなバカ案に賛成する頭がおかしい議員は落とすべきです。
落とさなくてはなりません。
私達もですが、私達の子供たちの世代が不憫でなりません。

たぶん、自民党や公明党が、党として社会実験をしているのかもしれませんが、国民をバカにするにもほどがあるというものです。
その背後では、どんなことが動いているのやら、、、。

虐待禁止条例案を取り下げ

PTAの猛反発が始まりました。

埼玉虐待防止

保護者の負担が重く現実に即していないと言いう理由から反対が相次ぎ、埼玉県に寄せられた意見1007件のうち、
反対 1005件
賛成 2件
という結果になったそうです(笑)

これに賛成した県民の脳みそはどうなってんのかな(笑)

自民党県議団の田村団長は、会見で声明文を配布し
「私たちの言葉足らずで、県民のみなさまはもとより全国的に不安と心配の声が広がり、多くの県民・団体等よりさまざまな意見を頂戴した」とし、
「趣旨が十分理解された上で社会全体で子どもの安全を守る機運につながることが重要」なため、
取り下げると説明しました。

アホですかね。
万一、最終的に可決されてしまったら、本案は罰則がなくても条例になっていたんですよ。
もっと、国民生活が豊かになる発想ができないものですかね?

バカ、ここに極まる!

鬱、ショック

こういった国民を代表する議員たちのレベルの低さは、我々のレベルの低さでもあると私は思っています。
なぜかというと、
1)選挙行動をする時に、真剣に議員を選んで投票をしていないからです。
2)投票しない=結果的に誰かが決めたことに、盲目的かつ無自覚に賛成しているだけだからです。

海外では、政治の話し、お金の話しは子供のころから議論として成り立っているのに、どうして日本は、そういった話しをタブーにしてしまうのでしょうか。
私は今の教育の仕方には問題がたくさんあると思っています。

いろんなことを知り、その中から良い事、悪い事を学び、社会に貢献できる人になって、一人一人が豊かになるべきだろうと思うのです。
例えば、子供の頃はアリを踏んだり、ミノムシを道に撒いて悪戯をしたことがあります。
あまり良くはないのだけど、こういった経験を拡大解釈して物事の道理を考えたり、ほかにも様々な経験を積むことで、人としてやって良い事、悪い事が判断できるように子供は育つんだと思います。

何でも禁止して、経験そのものを奪い取るという行為は、最低だと言うべきです。

ほんと、バカ、ここに極まる!です。

ついでにインボイス(適格請求書)のこと

消費税インボイス制度(適格請求書)

ついでに、、、。
インボイスは54万人ほどの反対署名が集まりましたが、その署名は無視されて強行されました。
今回の虐待条例はたったの1005件の反対で中止になるのに、インボイス反対の540,000人の声は無視です(笑)

今、インボイスについて、徐々にいろんなことが分かりだしましたが、インボイスはすべての国民にとって実質的な増税であり、電気、食品、その他もろもろの料金がまた高くなる構図なのです。

価格が高くなっても企業の利益は増えません。
なぜなら、価格転嫁した金銭は、企業の売上から110分の10を消費税として納税すべきお金になるだけなのです。
あなたの財布から納税分の金額が価格転嫁されて、より多く吸い取られるわけです。

今まで免税事業者は消費税納税をしないで良いことにされていましたが、その分を価格転嫁しないと一企業としてやりくりできないのですから価格転嫁(価格を上げる)しかありません。
つまり、全てに影響が及ぶというシンプルな仕組みです。

私はサラリーマンだから関係ない、と他人事だったあなた。
他人事じゃなかったことに気がついてほしいと思います。

サラリーマンのランチは、ちょっと前なら、700円くらいが普通にありましたが、最近では1000円くらいが普通じゃないですか?
もうしばらくすると1300円が普通になるかもしれません。
経過措置が数年あったにしても、経過措置が終ったときはダイレクトに100%負担になるのです。

消費税もインボイスも、税理士ですら完ぺきに理解できている人は多くないと聞きます。
それほど仕組みが、ごまかしやら何やらで難解なものなのです。
条文も読み方によって何通りにも解釈できるため、賛成と反対の意見がかみ合わないのです。

経団連の目標は、消費税率19%!
なぜ、経団連が消費税を上げたがるかわかる人はいるでしょうか。
消費税を増やすことにより、メリットある法体系があるからです。

国を動かす人がバカなのか、それを操る黒幕の言いなりなのか。
いずれにせよ、日本国民が豊かになり幸せになる法律にしてもらわないと、どんなに努力してもみんなが幸せになれません。

こういったことをきっかけにして、今よりも少しで良いので、政治に興味関心を持たれてはと思います。

埼玉虐待防止

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次