MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

反面教師第2弾!エアコン営業、不動産仲介営業、松田の評価

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

エアコン営業から見えた反面教師。
無知というのは罪だなぁと思いました。
そして経済的損失を無自覚で平気で与えるんだなぁと思いました。

なぜなら、間違った情報を提供し、さもそれが正しいかのようにお客様を洗脳してしまい、より高いエアコンを自覚なく買わせているという事実がわかりました。

もしも、不動産売却を依頼した営業マンが、こんな知ったかぶりの営業マンだったらどういう影響が出るでしょうか?
知識がない、経験がない、お客様の事を考えない、間違ったことをさも正しいかのように説明して、本来の価値で売らずに、安く売り切ってしまったり、悪い条件を飲まされたり、いろんな売主様への損失行為が発生するかもしれません。

宅建業者と消費者には、かなりの情報格差があるため、みなさんが自覚なく損していることも多いかもし得ませんし、もっと言うと、普通の損ではなく大きな損だったり、特大の損を被っている可能性もあります。

そんなことを、ちょっと語ってみました。

YouTubeの松田です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次