私はときに『瞬間にも鬱』になります (*´▽`*)

目次
私はマグロのようです
赤身、中トロ、大トロ、、、。
まさにそれは、マグロのパラダイスであり大人気の食材です。
マグロは海の中をすごい速さで泳ぐらしく、通常は30~60キロ。
最高時速は、ななな、なんと160キロに達します(らしい)。
マグロは泳いでいないと死んでしまう、、、そうです。
なぜ死んでしまうのかというと、口からえらに新鮮な水(空気)を通してあげないと酸欠になってしまうからです。そのため、生れてから死ぬその日まで止まることなく、寝ている時でさえも永遠に泳ぎつづけるのです。
生きるために泳ぐ、、、。
まさに私の人生のようです、、、(笑)
疲れますな~(●´ω`●)
暇になると鬱になる

私が暇になると、泳ぐ速さは0キロにはならないものの、たぶん10キロくらいになるのでしょう。
酸欠になり、やる気がなくなり息もしずらくなります(笑)
何もやる気がなくなります。そして思うのです、、、。
わたしは鬱だ、、、。
きっと鬱に違いない、、、。
鬱の解消方法

鬱の解消方法は人それぞれあるのでしょうけど、私の場合は決まっています。
困っている人に、正しいアドバイスをすることで、みなさんが幸せになってくれることです。
もちろん、そこには不動産の取引などがあり、様々なコンサルティングをします。
業界歴20年超のなが~い引き出しを持った私が、様々なアドバイスを偏りなく提供するので、みなさんも正しい判断ができるというわけです。
【重要】
私が正しいと思われるいくつかのアドバイスをしても、お客様は素人なので、不動産に関しては無知です。
だから、私が説明をしている時は理解ができていても、お家に帰り時間がたつと、その説明を忘れてしまい、わからなくなることがあります。
そんな相談者さんに充分に理解をして頂くために、どのように言語化すれば良いのか、日々考えて、考えて、考えています(笑)
相談者さんが、理解してくれて、実行に移し、笑顔になってくれることで私の鬱状態は解消するのは毎度のパターンです。
私から、仕事という趣味(生きがい、やりがい)を奪うと、私は停止寸前のマグロになってしまうのです、、、(´・ω・`)
さすが、寿司屋の息子です。
鬱は人生のスパイスと割り切る

鬱は人生のスパイスです。
私は、けっこう楽しく人生を送っていると自負していますが、とは言え、ずっと楽しい人生であるはずがありません。
楽しい事があれば、たぶん同じ数に近いくらい、つらい事があるのかもしれません。
なぜなら、善悪は表裏一体だからです。
その強烈な温度差があるからこそ、楽しい事がわかるし、つらい事もわかるのです。
ずっと、同じ状態だったら、それは楽しい事なのか、つらい事なのかすらわかりません。
だから、鬱状態の気分ときは人生のスパイスと割り切って、その状態ですらも楽しんでしまえばよいのだと悟っています。
私の経験上、鬱の状態はそう長くはありません。
仕事=趣味(生きがい、やりがい)の相談が入ってくると、これがまた立て続けに入ってきて、もう右も左も向く余裕がないほど、猫さんの手を借りたいほど忙しくなり、まさに狂気の忙殺になります(笑)
ヤフーAIの回答によると、狂気の忙殺という言葉はないそうなのですが、なんとなく意味は分かりますよね(笑)
とにかく仕事量がキャパオーバーをして、ハチャメチャな状況になり、時に夜中2時まで契約書を作っていることすらもあります。
もう、ブラックが超ホワイトかつハッピーな状況になっているわけです(笑)
先日、自民党の新総裁になった高市さんが言っていましたが、「私自身もワークライフバランスという言葉を捨てます。働いて、働いて、働いて、働いて、働いてまいります。」と言っていましたが、とても共感ができる言葉です。
一国の総理(となる人?)が、自ら徹底して国民のため(誰かの為)に働くという意思表明をしたことは素晴らしい覚悟だと思います。
しかし、皆がそれをする必要はありませんし、やれとも言っていません。
やりたい人はやればいいし、やらない人は無理にしなくてもいい。ただ単純にそれだけの話しであり、意味深なことばでもありません。ありのまま、どストレートにそのままの意味でしかありません。
私のような経営者は、常にそういう意識を持って毎日を過ごしています。
なので、、、どうか私をマグロにしないでほしいと思います(笑)
楽しく一生懸命頑張ってまいります(*´▽`*)

コメント