MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中市是政のリムザ【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

リムザ。

府中市是政に住んでいる人たちで、知らない人は多分いないと思います。

だって、是政駅からたったの3分
スーパーさえき(夜10時まで営業)は1分
ドラッグストア(夜11時まで営業)も1分
御神輿の行事の時は休憩場になっているし、
東京都内でも最大級の大型マンションだし、
秋頃のリムザフェスタではケンタッキーやミスタードーナツ(たしか来たと思う)も呼ぶし、
近所の皆さんもたくさん訪れるし。

是政保育園に行っている園児の多くは、リムザに住んでいるそうだし。
なんたって戸数が

553戸!

いったい何人の人たちが暮らしているのか???びっくりしますよ。

そんなリムザですが、今日現在で売却に出ている数はなんと!8室!!
多分転勤とかがおおいんですね。きっと、、、。

ほとんどの間取りは80㎡超とゆとりのあるファミリー永住型のマンションで人気の高いマンションです。

なぜ人気かって、、、。そう!!広い割に意外とお手頃の価格設定なんです。
今の相場としては、おおよそ120~140万円前後くらいですね。
やっぱり、東日本大震災からはやや相場は下がりましたね。
でもね、府中駅の周辺なんかでこんだけの広さのマンションを購入すればっていうかあんまりないんですけど、あったら、坪170万前後は普通ですからね。
だとすると、4100万円くらいになっちゃうのかな。
あ~高い!実際には、もっと高いところたくさんありますからね。

私は、いつも思うんですけど、住宅にお金をかけるより、家族の幸せのために旅行とかコニュニケーションにお金をかけてほしいといつも思っているんです。
だから、購入するときは背伸びはしないでほしいんですね。

そうそう余談ですが、管理費と修繕積立金がもったいないと思われている方たくさんいると思います。

でもね、一戸建てを購入しても、新築後10年ころには壁や鉄部の塗装や屋上防水とかいろいろ出てきますよね。だからマンションでも一戸建てでも、時期が来ればリフォームするわけですから同じこと。
購入するときはその辺もよく考えましょう!

本日、手巻きチラシをポスティングしましたが、反応がどんな感じなのか楽しみです。
全くなかったらどうしよう(笑)。

府中の中古マンションをご要望の方はお気軽に「わいわいアットホーム」までご連絡ください。

電話:042-319-8622

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次