MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

残念なSEOの営業さん(笑えるけど、相手は超真剣!)【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

前に残念な電話営業さんの話しを書きましたが、今日も久々に電話がかかってきました。

プルルルル、、、、。ガチャっ!

私「ありがとうございます。わいわい、、、、。」会社名を名乗っている最中なのに、相手は上からかぶせて話をしてきました。

営業「お久しぶりです!松田社長お元気でしたか!久々に声が聞けてとてもうれしいです!」。

私は別に何とも思ってないけどね(笑)、、、。

私「前回断ったよね。」

営業「私の思い入れがちがうんです!」
うざっ(笑)

私「こっちには思い入れがないんですけど」

営業「またまた、そんなことないですよ。」
コイツは私の心が読めるのかっ!(笑)

私「いろんな業者から電話があって、もう懲りてるから、うちのことはカットしちゃって。」

営業「いいえ、気が変わるかもしれないですよ。だからまたかけます。」

私「もう、本当に必要ないですよ」

営業「私の思い入れが違うんです!何とかSEOで検索順位をあげたいんです!」

あまりにも、食いついてくるので、もういいよってことを連発すると、

営業「松田社長、ずいぶん変わっちゃいましたね(がっくりした感じ)。。。」

営業「いろいろ勉強したから、よくわかったんだよ。だから私の考え方も変わったんでしょ。それに私、あなたの顔も見たことないんだよ。そんながっかりされてもね、、、」

営業「うちのホームページに私の顔が写ってます!」

意味が違うだろ!よく、くいつくねぇ~(笑)。キリがないね。まったくね。

今回は、はっきりとお断りをしましたが、忘れたころにまた電話くるんだろうか、、、。
必要ないよって言ってるのに、さらに食いつく。
営業の基本だね(断られた時から営業が始まるってね)。

こんな彼と話しをして、私はお客様にしつこい営業はしないぞと強く思いました。

PS.本当にSEO対策いらないからね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次