残念なSEOの営業さん(笑えるけど、相手は超真剣!)【府中市の不動産屋さん】
前に残念な電話営業さんの話しを書きましたが、今日も久々に電話がかかってきました。
プルルルル、、、、。ガチャっ!
私「ありがとうございます。わいわい、、、、。」会社名を名乗っている最中なのに、相手は上からかぶせて話をしてきました。
営業「お久しぶりです!松田社長お元気でしたか!久々に声が聞けてとてもうれしいです!」。
私は別に何とも思ってないけどね(笑)、、、。
私「前回断ったよね。」
営業「私の思い入れがちがうんです!」
うざっ(笑)
私「こっちには思い入れがないんですけど」
営業「またまた、そんなことないですよ。」
コイツは私の心が読めるのかっ!(笑)
私「いろんな業者から電話があって、もう懲りてるから、うちのことはカットしちゃって。」
営業「いいえ、気が変わるかもしれないですよ。だからまたかけます。」
私「もう、本当に必要ないですよ」
営業「私の思い入れが違うんです!何とかSEOで検索順位をあげたいんです!」
あまりにも、食いついてくるので、もういいよってことを連発すると、
営業「松田社長、ずいぶん変わっちゃいましたね(がっくりした感じ)。。。」
営業「いろいろ勉強したから、よくわかったんだよ。だから私の考え方も変わったんでしょ。それに私、あなたの顔も見たことないんだよ。そんながっかりされてもね、、、」
営業「うちのホームページに私の顔が写ってます!」
意味が違うだろ!よく、くいつくねぇ~(笑)。キリがないね。まったくね。
今回は、はっきりとお断りをしましたが、忘れたころにまた電話くるんだろうか、、、。
必要ないよって言ってるのに、さらに食いつく。
営業の基本だね(断られた時から営業が始まるってね)。
こんな彼と話しをして、私はお客様にしつこい営業はしないぞと強く思いました。
PS.本当にSEO対策いらないからね(笑)
コメント