MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

私はこんな不動産営業マン【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

お客様に対して、私は不動産のプロとしていろいろとご説明をします。
しかし、お客様の立場、状況が違えば、説明の仕方は変わってきて必然です。

車で例えると、
若い人には、この車加速がすごいんですよ。可愛いしカラーリングも良いでしょ。街で目立ちますしね(笑)
ご年配の方には、コンパクトな外観ですが、乗り出しがスムーズで法定速度までスーッと加速するのでストレスを感じません。駐停車も楽ですよ。とか、
泥棒の方には、逃走するときには加速と小回りができなければいけませんから、この車最高ですよ。ドリフトもばっちり決まりますよ!犯行に使うことは絶対に内緒にしときます。こんなセールスはありえないけどね(笑)

つまり、商品が同じであれば、仕様も性能も同じものです。
しかし話す相手が違えば説明の仕方も変わってくるのです。
だから、営業は奥が深くて楽しいし、お客様に正確な説明をしてあげないといけないわけです。

営業を楽しんで悪いですか?良いでしょ?
営業を自分が楽しくするから、お客様も楽しくなるはずなのです。
受け取り方は十人十色だから、誤解を生む説明をしちゃダメですが、もうこれは私の信念なわけだし、誰に言われても営業の仕方はコレです!

不動産購入と不動産売却というお客様の立場が違えば説明も全く異なります。だけど、話しの本質は同じなのです。
それは矛盾ではなく、ヒ・ツ・ゼ・ン(必然)ですね。
私の場合、反対の立場の人はこう思うんじゃないでしょうか?って話しもちゃんとして、いろんな角度からの意見を示すようにしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次