MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

風邪とインフルエンザとノロ【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

風邪とインフルエンザとノロウイルス
どれも流行ってますねぇ。

うちの子供が通っている保育園はインフルエンザA型が14名出ていますって言う張り紙がありました。
把握できていない人数もあるだろうから実際はもっといるんじゃないかな?
ノロウイルスなんかもそう、集団感染ありましたよね。
全く、怖いですよね。

私も風邪をひいてしまいましたが、とにかく今年の風邪はすごいね。
直らないし、のどが切れそうなくらい痛い。
だから、寝ているときも保湿効果を狙ってマスクつけてます。
こんなことは初めてだね。

この前、お医者さんに行って薬もらったんですけど全然直る気配がないので、ツーマ(妻)から違うお医者さんに行ったら?というアドバイスを受けました。
するとそのお医者さんから「薬ぜんぜん効いてないね」って言われてしまった。
「ちょっと多くなるけど、2次感染を予防するためにこれ出しときますよぉ」だって。
その薬飲みだしたら急に体調が楽になりました。

お医者さんによってこうも違うのかなと思ってしまいました。
もちろん最初のお医者さんがヤブとかではなく、あとの診療所の先生の方が詳しかったってことなのかな?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次