やっぱり、実感として不動産は動いていますね【府中市の不動産屋さん】
ここのところ、いろんな不動産相談等が増え、不動産購入をしたい、した、というお話しがとても多くなりました。
4月になると、消費税増税されますが、その消費税分を還付する制度もできましたし、住宅購入は今活況といったところなのでしょう。東京オリンピックに向け、ますます盛り上がると言われている昨今ですが、景気もだんだん良くなっている雰囲気があり、銀行融資金利が上昇するんじゃないかとか言われる昨今ですが、私はあまり金利は変わらないと思ってますけども裏付けなしです(笑)
なので、様々なアンケート等によると、今は買い時と考えている人が過半数くらいいらっしゃるそうです。
この今という言葉ですが、今とはいつなんでしょう?
「今おやつ食べてます。」って会話なら、たぶん数十分の話しですが、不動産の今って言うのは、数か月なのか1年くらいなのかがわかりません。
とりあえず、今の景気の状況が続くのなら、たぶん「今の景気が続く間」ということになるのだろうと思ってしまいます。
不動産取引が活発になると、それに連動して、家電、家具、室内小物、引っ越し、リフォームなど様々な分野が連動して活発になり、世の中が活性化されていきます。
不動産取引は、世の中を明るくする起爆剤のうちの一つというわけです。
お金は同じところにただ留まっていると「死に金」とはよく言ったものですね。
お金が回ることにより、景気が良くなります。
不動産購入を考えている方にとって、今は追い風のようです。
ということは不動産を売る方にとっても追い風ってことになると思います。
コメント