3・11から3年が経過しましたが、あの時の光景は記憶にしっかりと焼きついています。
私の親戚には仙台に住んでいる人もいて、あの津波で親戚の一人が犠牲になりました。
1年間ずっと、家族は待ち続けましたが、遺留品も行方を示すものは何もなく、このままではいけないと決心し、葬儀を行うことになりました。ちょうど1年後です。
その時の葬儀はとても悲しいものになりました。
参列された方々が涙を流している姿がとても多く、地域の方からとても愛されていたんだなぁと感じました。
あの日から3年が経過しましたが、今でも親戚が撮影した津波の映像は忘れることができません。
自分が知っている場所なので、その光景はリアルに感じられました。
映像では津波の高さは10mというレベルではなかったです。もっと、すごい高さまで来てました。
だから、身をもって経験をされた方々は相当怖かったと思います。
今朝、テレビで仮設住宅のことを取り上げていました。
仮設住宅から出たくても出れない人たちをどうするのか。
国や国民がしっかりと考えないといけないです。
例え国民の税金が若干の割高になったとしても、これは国を挙げて継続して変えていかないといけません。
この復興は大変だと思います。
きっと10年以上はかかるんだと思います。
人には、人によってできること、してあげられることが違います。
ムリな事ではなく、自分にできることをしていけたらいいなと思います。
みなさまの悩みに寄り添って、『2004年』からの業界経験をフル活用しています!
どんなことでもご相談ください。思いもよらない解決策が見つかるはずです!
府中市不動産売却
(売却相談)
他社が売れなかった1.5億円を1.8億円で成約させた独自の売却活動。根拠のある適正な売却価格と、納得の提案をいたします。
相続・生前設計
(財産診断)
ROA(※不動産がどれだけ効率よく利益を生み出しているかを示す数値)を一覧にします。「所有 or 売却」を客観的な数値で診断。
不動産の悩み整理
(状況整理)
漠然とした悩みを抱えている方が「頭の中の心配ごと」をスッキリできます。楽しみながら、悩みの核心が明確になります。
本音だけの記録
(実務実績ブログ)
2012年から府中市で積み上げてきた、嘘のない本音のつぶやきです。本音ばかりで辛辣ですみません。リアルはとても優しいです。
お客様の声
(本音の感想)
お客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
当社の評価をぜひご覧ください。
不動産購入設計
(購入相談)
物件探しの前に「まずはお金の話し」が必要です。
価値ある安全安心な購入プランを無料で作成し、最後まで伴奏いたします。

コメント