MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

夢があるお客様【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

先日、ご案内をしたお客様で、新築一戸建の不動産購入申込みをいただきました。
場所・間取り・価格・室内の雰囲気・環境 すべてよし!
ってことで進みましたが、翌日の夕方になって取りやめのご連絡が入りました。

お客様は翌日、朝と晩の2回現地に赴き、騒音、陽当たり、人通りなど、いろいろチェックしたそうです。やはり非の打ちようがない物件でした。今まで見た物件の中ですべてが最高だとの評価もされましたが「どうしても自分の夢を捨てられなかった」と言ってました。

このお客様は、以前からこだわりのデザイナーズ戸建てを作りたいという夢がありましたが、ややあきらめかけていたんですね。
 実際のところご予算が厳しいため、なかなか実現が難しいという現実に直面しています。
それでもご自身の夢を貫こうとしているのですから、とことん貫いていただいて、夢を実現してほしいと思います。
だからキャンセルしてくれて問題ありません。(売主様に対しては、ホントはまずいけどね(笑))

ちょっと微笑ましかったのは、その方の奥様が「仏のような松田さんでも、いい加減怒ってそっぽ向かれちゃうよ。」って言われたそうです。これ聞いて、旦那さんといっしょに笑っちゃいました。(変な意味ではなくてね。)
実は、不動産の仕事に携わってから、お客様に対して腹が立ったことは1度もないんです。
(そんなの当然なんですがね(笑))

特に会社を興してからは、感謝の気持ちや感激、感動は以前より強くなりました。
このお客様とは、もう半年以上はお付き合いをさせていただいています。
不思議なご縁で出会ったのですから、お客様にも感謝・感激・感動をしていただけるような仕事をして、ずっとお付き合いをさせていただきたいと思っていますし、夢をかなえてほしいと思っています。
わたしにとっては、それが当然のことだと思いますね。
 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次