MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

ピカピカの1年生 入学式【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

4月7日は、子供の入学式。
ついにピカピカの1年生です。
はい、コチラ。

式ではラッキーなことに子供のすぐ後ろに座ることができました。
式の途中、1分ごとに大きなあくびをしていて、眠いのかなぁと思いながら見ていました。
後で聞いたら、耳が変だったんだって(笑)。
やっぱり小学生の入学式は、ほんわかして柔らかい雰囲気でしたね。
式の途中2年生が校歌やその他を披露してくれましたが、ツーマ(妻)はそこでポロッときたようです。
私も思わず、感動してしまいましたね(笑)。
とても良い式でした。
その後教室に行き、みんなが席に座って担任の先生のお話しを聞いていました。
ちゃんと聞けてましたね。
いろんなことが新鮮で、とても楽しそうでした。
お話しが終わり、帰る時には、校庭でしばらく遊んでましたねぇ。
その後、お世話になっていた保育園に行って、入学式の報告。
その後、お腹が減ってるって言ってるのに、子供たちはずっと遊んでて、参りました。
ホント月日が経つのは早く、あっという間です。
もう1年生だから、私たちもその分だけ年を取りました。
時間って、ホント早く過ぎていくんだなぁなんて、しみじみ感じたりして、、、。
時がたつのは美しかったり、時につらかったりで、不思議なものです。
初日で、すでに友達ができた息子。
すばらしいね。
良い事は良い。悪いことは悪い。しっかりと分別ができる人間になってほしい。
そして、相手に対して優しさと思いやりを持てる子になってほしい。これが一番大切。
そして、そのように教育もしなくてはね。
先生任せにしている親御さんもたくさんいるらしく、先生方に文句ばっか言っている親もいるらしいですが、うちは、うちでビシビシ良い事悪いことを教えていこうと思っています。その点は、うちのツーマ(妻)がお得意(笑)。
ツーマ(妻)に任せていれば安心です。といいつつ私もしないと(当たり前だけど)怒られます(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次