MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

シェアハウス。。。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

府中市にはシェアハウスが少ないらしい。
ルームシェアは、友人同士で3LDK等の1部屋を借りるわけですが、それとは異なり全くの他人が1つの家に住み込む形。
各居室は占有的に利用をし、キッチン、風呂、トイレ、洗面台、洗濯機などの部分を共有で使用する形態です。

(パターン1)
この二つの大きな違いには、室内の管理をする業者が「いない点」と「いる点」が大きく違います。
シェアハウスの場合、室内を管理する業者がいることにより、入居者同士のトラブルの兆候を早目に発見したり、防ぐことができたりするなど、比較的良い環境での生活ができます。また1R等と比較をすると、共用部分が豪華になる傾向があります。
シェアハウスはトラブルが多いとの見解もありますが、その多くではトラブル等はほとんどなく、快適に過ごしているそうです。

(パターン2)
いい意味では、自分が普段関わることのできない人たちと自然にコミニュケーションが取れるため人間育成の場としても有効なんだと思います。
その反面、人と合わせて生活をすることがあまり得意ではない人は、シェアハウスは遠慮した方が良さそうです。気を使うことはありますので。

(パターン3)
お住まいの合格点は人それぞれ。その時いる人たち(賃借人)によっても快適度合は変わります。人生でのいい経験になると思います。
(ちなみに、当社ではシェアハウス仲介はしていません(笑)すみません。)

興味があったので書いてしまったというお話し、、、

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次