MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

私のお兄ちゃん【府中市の不動産屋さん】

※〇〇ちゃん=うちの娘。
※△△ちゃん=お友達。
昨日はちょっとだけ早上がりしました。と言っても19時ですが(笑)。
玄関の近くまで歩いていると「ぱぱぁ~!!」と娘の声が。向こうから走ってきました。
ど~ん!とタックルのように抱きつかれ、うれしいけどちょっと痛い私です(笑)。
そして、上の階のお友達2人とうちのお兄ちゃんと娘が遊んでました。
(もちろんママたちもいます。)

少しすると、娘が泣きだし「お兄ちゃんと遊びたかった!」「△△ちゃんばっかりお兄ちゃんと遊んでずるい!」「お兄ちゃんは私のおにいちゃんなんだからね!!」って、大きな声で、主張しています。
娘、花の4歳。かわいいんだよなぁ。実に素直なんですが、子供なだけに、簡単に人をたたいちゃったりする(笑)。
そういう時は、ビシッと注意して、それは〇〇ちゃんが悪いよ!って叱ります。
で、その後家に帰ってもまだ納得していないようだったので、お話ししたのが、「お兄ちゃんだってたくさんのお友達と遊びたいんだよ。でもさぁ、どんなにお友達と遊んだって、お兄ちゃんは、帰るときは〇〇ちゃん、一緒に帰ろ!って言って、おててつないで帰ってくれるんだよ。それは、どんなに仲のいいお友達にもしないでしょ。最後には、必ず〇〇ちゃんのところに帰ってくるんだよ。だったら、遊んでいるときくらい、お友達にお兄ちゃん貸してあげてもいいよ、くらい言ってみたらぁ。」って、ツーマ(妻)がやさしくお話ししたら、「そうだね」ってうれしそうにしてました(笑)。
(はははのは(笑))
子どもって、素直ね(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次