MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

ホームページの不動産情報は正しくね【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

もう、かなり前のこと。
起業したての不動産同業者さんから相談がありました。

「Aマンションなんですけど、元付業者の価格は2980万円なんですよ。で、他社さん見ると3080万円なんですよ。どうしたらいいでしょうか?」
へ? なんじゃ、この質問は???

私は「元付業者さんが2980万円って言っているのなら、2980万円にすればいいじゃないんですか?」というと、その方は変な事を言い出しました。「じゃぁ、3080万円で出しているところはどうなんですか。得するじゃないですか!!」
私の頭には「無限のループ」が回りだしました。
このオッチャン、何いってんだ???、、、(==;)

「あのぉ、得しますか?私は損をすると思うんですけど、、、。それにちゃんと更新していないのはその会社の責任なんだから、我々が口をはさむような事ではないですしね。」

「いや、得してるでしょ!おかしいですよ!、、、私は納得がいかない!!」←納得いかないのを私に質問して解決すると思ってんだろうか、このオッチャンは、、、、(==;)

「そんなに納得いかないのなら、3080万円で掲載すればいいじゃないですか。私はその方がおかしいと思いますけど、、、。」
って感じで、このような同じやりとりがだんだん無限ループになってきたので、私もだんだんプルプルっとしてきました(笑)

そしてその後、オッチャンは納得できないといった状況でこの話しは終わりましたが、こんな質問をしてくるとは、ある意味ただものではないかも(笑)
ホームページの物件情報は、最新の正しい情報を掲載することが信用です。(単純な事です)

たぶん、このオッチャンは高く掲載することで、仲介手数料が高く取れると思ったのかもしれませんが、実際より高い価格で紹介することなどあってはいけないことです。当たり前ですよね。
それなのに、「それは得してる!」なんていう発想が理解出来ない。
という事で、ホームページに掲載する時は掲載したら、遅くとも2週間以内にクリーニングをするように国交省からだったかな、指導を受けているわけです。これ以上の期間掲載していると、おとり広告と疑われるようです。

という事で、ホームページはちゃんと更新させていただいております(笑)
リクエストが多かったので、この出来事を掲載してみました(笑)

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次