MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

さわやか、水曜日休み、、、【府中市の不動産屋さん】

今日は、不動産売買契約予定の物件調査で役所等を回ってきました。

ところどころの窓があいていて、心地よい風が通りぬけ、なんともさわやかな気分です。
そんなときに気が付いたんだけど、水曜日って、役所内に来ている人が少ないような気がしました。

不動産屋さんは間違いなく休みですし、他の業種でも水曜日は、水に流れないようにという運担ぎで、お休みなのかもしれません。

そういえば、自分が小学生のころは、デパートは水曜日休みってのが当たり前で、水曜日になるとJR立川駅前はホントに閑散としてて歩いている人がほとんどいなくて廃墟のようになってたことを思い出します。今じゃ想像できませんね(笑)

服やスーツもそうだけど、ここ数年はスリムフィットみたいのが流行ってるでしょ。
あれって、自分の親の時代に流行っていたやつだよね。

当然昔とまったく同じではないにせよ、流行り廃りも一定の周期で回っているようです。

ということで、デパートなども初売りは1月3日からにして、水曜日は定休日にしたらどうでしょう。
当たり前のように、毎日営業してるから、世間全体がありがたみを感じなくなって、マンネリ化しているような気もします。

といいながらも、自分がデパートを利用したい時に休みになっていたら『なんで休みなんだよ!!』ってなっちゃうのかもしれません(笑)

人間(私)とは、勝手な生き物のようです、、、(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次