人によって、良い物件はさまざまです【府中市の不動産屋さん】
今日は、不動産売買契約がありました。売主様と物元業者さん、そして買主様と私。楽しくほがらかに契約締結ができました。
契約締結の時も確認事項がたくさんありました。
そして、契約が終了した後も、住宅ローンを選ぶに当たり、最終確認として相談がありました。
で、契約終了後1時間半はお話ししましかね(笑)
安心されていたのと喜んでいただけた満面の笑顔がとても良かったです。
お客様が選ばれた物件はご本人にとって、理想的なとってもいい物件です♪
でも販売活動は比較的長くかかっており、なかなか売れなかったようです。
お客様は、「それが不思議ですね」と言われていたんですが、ごく普通によくあることです。
たくさんの売却不動産がありますが、万人受けする不動産はやはりありません。
十人十色で、好きなご飯も、育った環境も、育てられた親の考えも、関わってきた友人も、み~んな違います。
だとすると好みは違うのが普通なので、こういう時こそ「ご縁」という言葉はピッタリなのでしょう。
私がいつも思うのは、そのお客様にとってのベストの物件、つまりオンリーワンであれば、それが最高なんだよねと思うのです。
だから、私自身、固定観念は一切持っていなくて、そのお客様にとってのベストが何かを常に探求しているわけです。
そして、喜んでいただければ、それがベストだったんだなぁと思っています。
物件探しは、長い方なら2年、短い方なら当日に物件を決定してしまうこともありますので、期間の長短は関係ありません。
その方が、これが良いと思う物件がベストであり、その物件と巡り合った時に決断ができるかどうかが最大のポイントなのです。
決断するためには様々な情報が必要なので、情報収集はプロにお任せいただければと思います。
そして信頼していただければと思います。
今回はお客様の事情で、しばらく物件探しをお休みをしておりました。
あせらずに物件を探してもらえたので良かったと思います。
やはりお客様自身が、決断をするタイミングがとても良かったんだなぁと思うわけです。
お引越しをしたら、きっと笑顔で過ごされるんだろうなと思います。
物件の引渡しは年末近くですが、まだまだやることたくさんです。
私もとても楽しみです(笑)
コメント