MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

書類を簡単にまとめたいのだ【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

不動産取引をするときは様々な書類がたくさんあります。私の場合だけなのかもしれませんが、その都度ワードやエクセルを使って打ち込むのでこれが結構大変です。

打ち込む文字が多いのはもちろんですが、誤字脱字、計算間違い等のチェックもその都度必要になります。不動産売買契約締結時や不動産決済手続き中に、誤字脱字等の間違いが確認された場合、その場で修正できる軽微なものなら(望ましくはないにせよ)大したことではありませんが、修正があまりに多くなってしまうようだと好ましくありません。
そこで、どうしたらより短時間でより正確に作成できるか考えました。
考えて考えて一生懸命考えて、そして気が付きました。

入力する情報を1か所にまとめてしまえばいいのだ。

これがうまくできると、とっても効率が良くなり整理整頓がよりしやすくなります。
いろんなことに応用ができるようにもなるし良いことだらけです。
私オリジナルの書類作成システムですが、結構いいんじゃないかなと思います。
さて。さっそくチャレンジです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次