MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

豆まきと恵方巻と水【府中市の不動産屋さん】

昨日は、久々のお休みを頂戴しました。
で、夜は節分の豆まきをして(というか、豆を鬼たちに当てられて)痛かった、、、(泣)。
だって、本気で投げつけるんだもん、、、。

去年よりも、パワーアップした鬼たちは、とりあえずケンカもするけど仲良し(笑)。
ちなみに、お兄ちゃんがかぶっている鬼の仮面は、去年作った自作のもの。
どうです、この保存状態(笑)。
その後、ひと段落してから恵方巻きをみんなで食べました。
今年は、南南東の方位を見て、無言で食べきる!!ということで運が良くなるそうなので、そういう事であれば、とりあえず言うとおりに(笑)。

そして、「はぁ~い。じゃぁみんな。あっちのほうを向いて、喋らないで一気に食べるんだよぉ!!」
と言って音頭を取り、みんなで、同じ方向を向いて無言で食べました。
同じ方向を見ているので、誰も目が合わない(笑)。
でね、途中で娘が「のどが渇いたぁ。」って、私にしゃべりかけるんです。
私の心「食べ終わるまでは、絶対しゃべらないからね。」
娘「のど渇いたぁ。」
私の心「もうちょっとなんですけど、、、。」
娘「あ~~~~!!!のど渇いたぁ。」
私、とりあえず、全部を口に入れ無言で立ち上がり、水を入れたコップを持ってきて娘と息子の前におき、そのまま食べ終わるまで、もぐもぐと、、、。どういうわけか正座で。
「ご利益がある」と聞くとあらたまってしまうとは、やはり人ですな(笑)。
運が良くなるとか言われると、みんなしゃべらないで夢中で食べるね(笑)。
この手、他にも使える、、、(笑)。
娘は、まだ保育園だから、その辺がわかっていないのかも(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次