やっぱり、不動産の相談を受けるのは楽しい。【府中市の不動産屋さん】
やっぱり、不動産売買の相談を受けることは楽しいです。
しかし、過去を振り返ると楽しく仕事ができないときもありました。
★社会人になったとき百貨店に就職したのですが、売り場を自分好みに出来ない
⇒ 休日に他の店を何カ所も見学して売り場の研究をしました。そのディスプレイを見て感動し、自分の売り場で上司の許可も得ず、他店のまねをしてディスプレイしたら「元に戻しておけ!!」と怒鳴られました。今思えば無謀ですね(笑)
★飛び込み営業をしていた時、売上が上がらない
⇒ 自分以外は誰も助けてくれない。帰社したら上司から怒鳴り声をほぼ毎日浴びせられていました。
★お客様に喜ばれる提案をしたい、自分なりのアイデアがひらめいた
⇒ 上司に相談したら「そんなのダメに決まってるだろ!!」と即答一喝され、唖然と立ち尽くし、そのまま放置されました。
★上司に濡れ衣を着せられたとき ⇒ 私は基本言い訳をしないので誤解であっても受け止めました。その結果、上司の上司が臨店してきたときに異動辞令を言い渡されました、、、。
★その他、書けないこともたくさんありとても数え切れません、、、、(笑)。
自分なりに様々な経験をしましたが、いかに楽しい気持ちになれるかを自分なりに真剣に考えて行動してきました。
私は、勤続先が倒産したというどん底経験ができたので、たいがいのことは楽しいし、へこたれることはありません(笑)
この経験はアンラッキーだと思いますが、私にとってはとてもラッキーな経験だと思っています。
不動産取引をするときは、わからなくて困っている人がたくさんいるので、問題解決ができると必ず喜んでいただけます。
お客様がうれしいので私もうれしくなります。
私がうれしいからお客様もきっと楽しくなります。
私とお客様がうれしいから、それに関わった人もうれしくなると思います。
それに関わった人がうれしくなると、さらにそこに関わった人もうれしいはずです。
このように、うれしいサイクルがぐるぐるぐるぐるどんどん回りだします。
もちろんのことですが、私自身、たまに頭を悩ませることもあります。
そんな時、相談をすればたくさんの「士業の方々」がアドバイスをくれます。
そして、間違いのない方向へ進むことができます。
お客様が喜び、私も喜ぶ。
ぐるぐるぐるぐる回る。
そして関わる方々も喜ぶ。
ぐるぐるぐるぐる回る、、、(笑)。
コメント