MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

昨日は潮干狩り。【府中市の不動産屋さん】

昨日は、毎年恒例の潮干狩りに行ってまいりました。
取れ高は、たぶん3Kgくらい。

少ない!!
昨年は本当に少ない量しか取れなかったので、それから見るとかなりの大量ということになりそうなのですが、やっぱり少ないかなぁ。
で、子供たちと張り切って「今日は大量をねらうぞぉ~!! おぉ~!!」
な~ンて張り切っていったんだけど、子供たちが張り切っていたのは最初の1時間ちょっとくらいだけ。
そのうちに長靴に海水が入って、おしりが濡れておなかが濡れてなんてやっているうちに、完全に水に浸かって遊んでいるではありませんか、、、、。
今年もびちょびちょ。
本気でびちょびちょ。
それで風がとても強かったので、水から出ると寒いので、ずっと浸かって遊んでいるわけ。
で、小さいカニに「カーニィー」という名前を付けて遊んでいました。
やどかりには「ヤドカーリィー」(笑)。
なので、開始1時間ちょっと足らずで、子供たちには戦力外通知とレッドカードを快く進呈となりました(笑)。

それで、私は、今、一句作ってみました。

ほりほりほり。
楽しくほりほり。
あさりほり。
今日もほりほり。
明日もほりほり。(行きませんが、、、(笑)。)
と、一句無理やり作ってみました。

ぱちぱちぱち。
12:30。
終了時間となり、水道に行って子供の体を洗い着替えさせるとスッキリ。
その後のなんちゃってショッピングモールでも、楽しく時を過ごし、そして帰宅。
子供達、車中でときおりいびきをかいておりました(笑)。
さて、こんばんはアサリの味噌汁に、アサリの酒蒸し、アサリごはん。

アサリ三昧となりそうです(笑)。
うひょぉー。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次