MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

私の考えを意志表明。不動産の売却相談、笑い話し【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

もうかれこれ1年になりましたが、昨年、不動産の売却依頼を受けた遠方のお客様より、別の不動産の売却依頼の連絡がありました。

電話する不動産営業マン

前回の不動産売却で、とても喜んで頂けたので、今回も、、、ということになったようです。
地元にもたくさんの不動産業者があるのに、こんなに離れた府中の不動産屋さんに依頼していただけるとは、感謝です。
今週は、不動産売買の決済とご案内が立て続けにあるので、来週、遠方へのドライブも兼ねてお客様宅へ行きたいと思います。

車

現在、東は千葉の古民家の売却活動中で、西は山梨の工場。
道路距離で200km位の営業範囲になっています(笑)
なんだか、ご紹介等も含めていろんな案件に携われる幸せ。なかなかのものです(笑)

こうやって再度のご依頼があるのは、ほんとにうれしいことです。
つい先日には、地元府中のマンションのご売却相談があって、大手不動産仲介会社さんにも行ってからどの業者に依頼するか検討されるそうです。
私は大賛成です(笑)
たくさんの業者さんに相談して、いろんな意見を参考にしてもらって、ご自身の納得いく業者(担当者)に売却依頼をするのが一番です。

うれしい営業マン

さて、どこに頼まれるのかとても楽しみですね。

当社は、売却委任を何が何でも取るみたいな気持ちはサラサラありません。
というのは、売主様を半ば煽って騙すように売却委任をいただくのは、売主様優先ではなく、売上優先主義と感じるからです。そういうのは、心が曇りそうで、本当に嫌なのです。

人のために喜ばれることを精いっぱいやって、結果が伴えば、売上は後から勝手についてくるものです。
私は、人を笑顔にするための仕事がしたいのです。
綺麗ごとなのかもしれないけど、仕事は関わったみんなが楽しく、喜んで進めていくことができなければいけないと思います。だから私自身が表裏の感情を持ちたくないのです。
ありのままの自分の考えを皆さんに評価してもらって、その上で選んでいただける人間でいたいと考えているのです。

人は、本来そうでなくてはいけないと思っていますし、私はこの考え方をずっと貫いていきたいと思っています(笑)

不動産を売却する時の主役は売主様なので、主役に一番喜んでほしいのです。
もちろん買主様だって主役です。

お金は人生の上で大切なものですが、その前に、”人対人” と言う関係性を絶対的に大切にしたいのです。だから、お金は二の次、三の次で考えるようにしているのです。

うれしい営業マン

さて、、、(笑)
遠方の売主様は、おしゃべり好きだから、今度訪問したら、長い事つかまらないようにしなくてはいけません(笑)

前伺った時は、朝の10時ころに訪問して、3時間ほどで帰ろうと思っていたんところ、話しが次から次へと発展し、結局夜の6時過ぎになってしまいました。
その挙句に売主様に言われました。
「今日は、松田さんと、とことん語り合いたいと思っていたんですよ!帰るなんて、あぁ~残念だなぁ~。ホントに残念だぁ~。」

うれしい反面、さすがにお泊りして語り明かすのは勘弁してください。家族もいるので、、、、、(笑)
ということで、どうやって話を早く切り上げるか、頭がフル回転してしまいました。
こうやって、頭の中で、いろんな面白い空想をしながら、楽しんで仕事をしている私です。

私が育った環境によるのかもしれないけれど、マンガが好きだったから、空想をして一人で笑えることについては仕方ありません(笑)

この数日でご新規のお問合せがすごく増えていて、あたふたしています(笑)

ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次