MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

あまりに醜いお年寄り【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先日、不動産売買取引にあたり、地域のゴミだしについて●●市役所に確認しました。
すると「地域の資源ゴミ回収場所については市では管理していないので、各町会にご自身で確認をしてください。」と言われました。

空き缶などのごみ

なので、数日前に現地を歩き、周辺の皆さんにヒアリングをするため、名刺を渡しながらお声掛けしておりました。
ご近所のAさん宅のインターホンを押すと、女性が返事をしてくれました。
すると、丁寧にいろいろと教えて頂きありがたかったのですが、私の背後から「なんの用だよ!!」とおじいさんが怒りに満ちた荒声で話しかけてきました。

私は、インターホン越しでAさんと話し中です。
わけのわからんおじさんがまたクレーマー的なことを言ってくるのかなぁと思ったので、取りあえず頭だけ下げつつ相手にしませんでした。
(たまに『勝手に地域リーダー』みたいな人がいます(笑))

そしてほどなくしてインターホンの会話が終わりました。
私が後ろを振り返ると、まだそこに突っ立っていて、こちらを睨みつけています。
私が「どちら様ですか?」と聞くと、インターホンで話しているAさんのご主人でした。

なるほどぉ~(笑)

それで、私が「●●という理由で皆さんに話を伺っています。」という話をすると「俺んとこは絶対に協力しない!自分たちで勝手にやってくれ!」というのです。

こういう人を相手にして、怒鳴り声をあげたりされると厄介なので腰低く丁寧に対応し、そこから離れることにしました。

おこる旦那さん

そして私が数軒のかたに声をかけている時、Aさんのご主人が外で電話をしてるのが見えました。
ほどなくして、向こうの方から警察官が自転車に乗ってきました。

もしかすると、さっきのAさんのご主人は、私のことを不審者として通報したのかなぁ、、、(笑)と思ったので、私の方から「おまわりさん、もしかして私のことをお探しですか?」と逆質問!

我ながら、さすがです(笑)

すると、警官が「この当たりでたばこを吸っている人がいて、迷惑をしているという通報があったので来たんです。ご存じないですか?」って言うわけ。

お怒り真っ最中のAさんのご主人は、犯人(?)を発見できない警官に頭に来たのか、Aさんのご主人はその警官を呼び止め、怒鳴り声を上げました。

おこる旦那さん

Aさんのご主人 「おい!お前(警官の事)はなんであいつのこと注意しないんだ!あそこのバカ野郎の家だよ!タバコ吸ってんだろ!」

警官 「私が見たときはいなかったので、、、。」

Aさんのご主人 「俺が通報してんだろ!パトロールちゃんとしてんのか!」と周辺に響き渡る怒鳴り声をあげました。

私、”あそこのバカ野郎”という人を先ほど見かけましたが、自分の敷地内にいたし、たばこのにおいが全然していません(風向きによる)。
これ、ふつうに文句言えないですよね(笑)

警官も困ってました。

こういうAさんのような人が、本当に困った時、誰も助けてくれないのは想像に難しくないと思います。
似たような態度をしている人は気を付けた方が良いと思います。

人相って「その人の歴史」を反映していますよね。
ホント醜い顔(表情)でした。
話し方や態度から見ても、心もひどいものです。

喜ぶご夫婦

同じ歳をとるんだったら、
笑顔の染みついた顔になりたいですね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次