MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

大手不動産仲介会社が物元。背任行為の素晴らしい物件【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

6

今日は、ご新規のお客様のお問合せがありました。
数日前にも、ご新規の方がご来店されまして、この6期目(5周年)は順調すぎて、なんだか不思議な感じです。

今期のスタートはホント面白くて、
先日、ご来店のお客様が見たい物件(一戸建)がありましたので、早速その物件の見学手配をさせてもらいました。
その物件は大手不動産仲介会社が売却委任を受けている物件です。
私が「当社へ来店されているお客様をご案内したいのですが。」と話しをすると、電話口の向こうで顔色が曇ったように一呼吸置いた返事で「見学可能ですよ。」ということでした。

私は『なんだろう、、、嫌な感じ』と思いましたが、どうやら色々と大変のようです(笑)

電話する不動産営業マン

何が大変かと言うと、、、、。

荷物がすごく多いので広さを感じることができませんよ、、、と言われました。
かつ、ものすごい汚い室内であることを説明されました。

お家によって、荷物の量が半端じゃないこともあります。
私が数年前に見せていただいた3LDKマンションで、天井まで荷物を積み重ねているお家もありました。
さすがにあれ以上の量ではないだろうと思いましたが、その担当者さん曰く、荷物の量がそりゃそりゃ半端じゃないらしいのです(笑)

「そんな状態ですけど、ホントに見ますか???」という雰囲気のお話しになりました(笑)

荷物が整理できません

今まで数組のお客様に見ていただいたそうで、荷物の量を見て、みんな引いてしまった、、、。
といった感じのようで、、、リビングは、足の踏み場もないようです。
そんな状態で売りに出すというのも、すごい根性じゃないか(笑)と、私は笑みが湧いてしまいます(笑)

さらに、担当者さんから「見ていただいてもお客様がびっくりして見送りになるかもしれないので、そんな状態の物件でも見たいですか?」と当社のお客様へ聞いてほしいと言われました。
そんな風に言われれば、私は、ありのままお客様へ伝えなくてはいけません(笑)

なので、担当者から言われたことをちょっと大げさにして、当社のお客様に連絡しました(笑)
すると、お客様からの返答がとてもナイスでした(笑)

「かなり素敵なお家のようですね(笑)」

さすが、お客様と私の意思疎通はバッチリのようです(笑)

ららら~と喜ぶ女性

とてもワクワクします。
さてさて後日、見学する家はどんだけすごいのか、興味津々です(笑)

私には、この大手の担当者が、他社客の見学を極力遠ざけるような説明をしているようにしか聞こえませんでした。
事実相当散らかっているのだろうから、物件を見ても印象は良くないのかもしれません。
そうなると、売れないので価格はより下がります。
つまり、この大手の担当者の考えるゴール設定は、不動産業者へ買取りをさせることなのかなと思ったのです。
業者買取でも、最近は良い金額が付くときがあるので全部がダメとは言えませんが、いずれにしても、買う買わないを決めるのはお客様なのですから、そこまで売主様の物件の陰口を言うのは、売主様がかわいそうだし、背任行為をしているのと同じです。

さて、どんな感じになるのかとても楽しみです(笑)
近々、その物件を見ますので、そのレポートはまた後日にでもいたします、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次