MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今日は、東京都最東端からのご来店【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

東京都

今日は、深夜に巨大台風が襲ってくるという荒れ模様の空。
そんな中、東京都最東端からお客様(A様)のご来店がありました。
こんなに遠いのに、ご足労をいただけるとは、、、、。
ほんと、ありがたいことです(笑)

A様は、今までに5店舗くらいの不動産仲介営業マンとお話しをさせてもらったそうなんですが、私が聞くかぎり、さすが営業マン魂は健在です(笑)もちろん褒めているわけではありません(笑)

不動産仲介営業マンは、
相談をしてくれたA様の将来のことを全く気にせず、とにかく売れればいい。
売れた後は、A様の責任だから後は勝手に自己責任でいい。
とにかく買ったほうが良いですよ。というような売れ売れ営業のやり方をしているようでした。

しかも「マンションは、すごく売れているから、誰でも買えますよ」というそうです(笑)
誰でも買えるなんて、ありえないから、、、(笑)
無理させたら絶対だめだから、、、(笑)

考えるおじさん 

だいたいね、ご年収と借入額のバランスが取れていないから、そんな高額な物件を買ったら、ホントやばいから。
よその不動産仲介営業マンは、お客様の金銭事情を真剣に考えず、高額物件を買わせようとするなぁと思います。
たしかに金瀬園事情を気にしていたら物件を売れないのが実状でしょうから、営業マンが自分自身に『普通ですよ。大丈夫ですよ。誰でも買ってますよ』という風に、自己暗示をかけて売っているような気がしてなりません(笑)

営業マンはアホで自己中心的なので、
来店されたお客様は不動産を買うのが当たり前の前提で話しを進めていきます。
お客様からしたら、営業マンの話などまったく参考になりません(笑)
なぜなら『大丈夫です。買えます。みんなやってます。』それしか言わないんだもの、、、(笑)

不動産で悩む女性

という事で、2週間後、ご案内のお約束です。
とても楽しみです!!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次