不動産の売却依頼をたくさん受けてきて、感じたことを一筆【府中市の不動産屋さん】
私が独立起業してから、たくさんの皆さまから不動産の売却委任を受けてきました。
そして、そのほとんどが成約に至ったのですが、その経験の中で、色々とわかったことや再認識したこともありました。
銀行系不動産売買仲介会社を退職し、すぐに起業して5年半(6年目)が経過しましたが、その間に不動産相場価格の上昇下落などがありました。
そして成約に至るまでに、いろんなケースが見られました。
不動産の売却方法には、様々な情報公開のやり方があり、工夫しながら情報公開の在り方を考えながらやっています。近年については、他社様からの客付け協力がなくとも、自社で買主様を見つけることができ、スムーズに不動産売買契約の締結と引渡し、その後の引越しや火災保険等のサポートも行っております。
状況によっては建物検査、リフォームも含めた対応をさせていただく事はごく普通のことです。
数年前に書いたブログに、御社は客付力はあるのか!といった「文句コメント」を頂いたことがありましたが、今なら以前よりも堂々と言えますね。
「客付力なんて普通にありますよ(笑)」
※そもそも『客付力』なんて言ってること自体ダサいです(笑)
客付けできるかどうかなんてのは、なんの自慢にもなりません。
客付け営業(活動)ができて当然だからです(笑)
そんなバカなことよりも、お客様に喜んでいただくことができる事が、いの一番なだけなのです。
さて、お馴染みの脱線をしましたが、昨日は、久々に他社様もお客様をご案内してくれて、購入の意思表示を頂きました。これは大変うれしいことです。
ところが残念なことに、1組の不動産購入申込みが少し前に入ってしまい、、、このお客様は2番手となってしまいました。
他社様からの2番手のお客様もとても良い方だったので、お手伝いをしたいなと思いますが仕方がありません。
1番手のお客様もすごく良い人で「松田さんに出会えてよかった!」と言われ、頭が下がりました(笑)
ここのところで、たくさんの不動産の売却依頼をいただき、成約をしてきた結果、不動産の売却方法の在り方について、私が考えてきたやり方が売主様のためになり、買主様のためにもなるという推定が確信になり、自信になりましたね。
いろいろと不動産売却で迷っている人は、気軽な気持ちで当社にご相談を頂ければうれしいです。
(もちろん購入も。)
ご相談をいただければ、駆引きなく本音で説明します。
途中で変だなと思ったら、遠慮なく「他社に頼むことにしました(笑)」と言ってもらえれば良いと思っていますし、それがお互いに健全だと思います。
どんなことでも『三方よし』でないといけません。
そうでしょ?絶対(笑)
コメント