MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

総合不動産コンサルティング会社を目指しています【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

家族
目次

私が目指したいこと

それは、お客様の人生全体をサポートできる会社として仕組みを作る事。

例えば、お家を購入するには、お金の話しが付きまといますし、お家を買った後も、お金の話しはなくなることはありません。
将来、何かのタイミングで相続が発生した場合はどうでしょう。

「財産」が「罪産」になることもあるし、「相続」が「争続」になったりもします。

人生において、お金の話しは切るに切れない話しです。
だから、お金の話しができる不動産屋さんにならないと、ホントの意味で、もっと高度に皆さんに喜んでもらうことが出来ないような気がするのです。

その一つが、不動産投資と不動産有効活用です。

ニコニコアドバイスします!の営業マン

将来の人生設計を考える上で、投資用不動産の所有が出来れば素晴らしい事だと思いますが、変な物件を高い金利で、かつ低い利回りで購入すれば後悔することを、素人の皆さんは知らないし、10年後に破たんする可能性がある事を知ろうとしない人もいます。

投資用不動産を購入した時点で、皆さんが気が付いていないだけで、その人の人生は終了宣告を受けてしまうことだってあるのにです。
ここで、売上ノルマ主義の営業担当者がアドバイスをしてくれる相手の場合、悲惨になります。

へ理屈を並べては、なんとかして買わそうとするからです(笑)
不動産仲介営業マンからすれば購入させる以外のアドバイスはありません。

遊休地の有効活用も面白いです。
等価交換といった取引もあるし、そんなお手伝いが出来たらワクワクものです。

そして不動産M&Aもあります。
そんなこともやってみたい。

そして相続対策
相続税支払いを極力少なくしたいからと言って、大借金をして賃貸住宅を建てる人いますけど、相続対策になっていないことが多いです。
相続の時に節税になるのかもしれないけど、毎日赤字でかえって苦しむ人もいます。
結局、何が悪いのかというと、お客様目線で本音のアドバイスができる不動産仲介営業マンが少なすぎるのです。

その理由分かりますか???
一般的な不動産仲介営業マンは、お客様と一生おつきあいをしていくという前提がそもそもないからです。

相続対策は、お客様利益の最大化が目標であり、その目標を達成するサポートをするのが我々の役目のはずです。不動産取引は、人生においての大イベントであるにもかかわらず、物件の売り買いだけで、お金の話しって結構少なかったりしませんか。(私はしっかり話す方だと思いますが、、、。)

相続対策は、不動産購入以外選択肢がないわけではないし、不動産売却以外選択肢がないわけではないので、お客様によって多彩なアドバイスができなければならないと思っています。
お取引が完了してからも、安心してなんでも相談ができるってすごいことです。

不動産の取引は、その物件ごとに全く同じという事はないし、契約自由の原則があるから、そのお取引によっても、契約内容に若干の違いがあったりするので、その違いによって、後で何かが発生したときに、対応も異なってくるわけです。

仲良し夫婦にアドバイスする営業マン

そういったことを総括して、様々なことにアドバイスができて、人生を豊かな方向へ導いていくことが出来る人(会社)。
そして、不動産以外であってもアドバイスができる人(会社)。
それらを具体的に教えてあげることが出来る組織。
それが、私がそもそも目指していた方向性です。

だから、日々勉強だし、自社利益を優先せずに、お客様利益を優先して、総合的にアドバイスをしていきたいなと思っているのです。
そして各専門家と一緒に、不動産関連を中心とした総合コンサルティングアドバイスをしたいのです。
その実現のためには良い関係が大前提になるし、人とのつながりが大切だと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次