当社10期目となりました!【府中市の不動産屋さん】

 

当社、本日で10期目となりました。

 

ぱちぱちぱち。

思い起こせばいろいろなことがありました。

独立起業して良かったことはたくさんありますが、

独立起業したことを後悔することは一度もありませんでした。

 

私がたまたま住まいだった府中市で起業したことで相当数のお取引のサポートができたことは、私にとってとてもうれしい事でありました。

 

よくよく冷静に考えれば、

現在の事務所(まったくめだたない奥まった事務所)で起業すること自体が、リスクの高い選択だったかもしれません。

といっても、賃料や他の要因もあり、他の選択肢がなかった事もあったわけですが、毎日毎日活動をしている中で、最高の場所に変えることができたと思いました。

 

なんといっても、今の事務所を最高の場所に変えることができたのは、

まずはツーマ(妻)のおかげであり、ムスーコと、ムスーメのおかげであり、そして私を信頼してくれたたくさんのお客様のおかげでありました。

 

家族は身内なのでともかくとして、

お客様が見ず知らずの私を信頼してくれて、大きな金額である不動産の業務を託してくれて、本当にうれしく思っています。

 

 

府中の不動産屋さんとして10期目

当社は、当初府中市専門の不動産売買仲介を主軸に業務を行っておりましたが、いつしか、相談が府中市以外のところからくるようになりまして、だんだんと府中市以外のほうが多くなってしまった時期がありました(笑)。

 

そうなると、府中市専門ともうたってはいられず、最近では府中市近隣市区になってしまいました(笑)。

 

まぁ、そうやってたくさんの人の困ったを解決できることはとてもうれしい事なので、

全然かまわないやと思いながら、日々楽しく過ごしておりました。

 

起業当初は全然お客様も来なかったし、初契約に至るまで8カ月かかり、生きたこごちがしないときがありました(笑)。

今では、それを含めて良い経験になったし、笑い話にもなりました(笑)。

 

東京都宅地建物取引業協会府中稲城支部の役員もさせて頂き、

沢山の先輩社長たちに囲まれいろんなアドバイスを頂き、

沢山の行事にも参加をさせてもらい、仲良くして頂き本当にありがたかったことばかりです。

困ったときは相談もさせてもらいましたが、同業他社である私に親身に教えてくれた先輩社長たちには感謝ばかりです。

 

これからも、諸先輩方にはお世話になると思っていますが(笑)、いくつになっても先輩たちを大切にしていかないといけないなと、表向き声を出しては言いませんが、心の中ではいつもそういった気持ちを持って対応をさせて頂いています。

 

これからも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思っています。

 

 

9期までのお客様

昨日9期までのお客様は、それこそ多数いらっしゃいました。

私は他の営業マンがどういった営業活動をしているのか見たことがないので、比較検討ができないのですが、私が思うに、不動産営業と言う言葉は間違っているというか要らないと思っています。

営業ではなく、相談役だったり、コンサルティングだったり、アドバイザーという方が適切なような気がしています。

 

「営業をかける」とよく言いますが、私自身は営業をしている(仕事を取りに行っている)という感覚で物事をしたことはなく、常にアドバイスをして正しい判断をしてもらい、後悔のない選択をしてもらうための相談役としての立ち位置に徹しているように思います。

 

少なからず、そういった感覚を大切にして対応をしてきました。

 

多くの方に喜んでいただけましたし、これからも喜んでもらうように頑張る次第であります。

お客様には、いろんな気持ちがあると思いますが、本音をぶつけて頂き、聞きづらいことも遠慮なく質問してもらって、心から納得できる不動産取引ができるようにといつも考えています。

 

 

10期目から

10期目(つまり本日から)は、

不動産にまつわるお悩み相談をより多く受け付けたいと思います。

 

お悩み相談は下記の感じ

・不動産にまつわる相続相談

・不動産の有効活用相談

・不動産の買替え、建替えの比較相談

・不動産の売買に関する相談

・他業者でトラブルになっている時のセカンドオピニオン相談

・住宅ローンに困っている方の相談

 

だいたいはこんな感じになるかなと思います。

 

 

「注文住宅の建築」をはじめようと考えています

当社では、以前より注文住宅の請負契約をしたいなと考えていました。

 

なぜかというと、注文住宅を建てたいという相談者が意外に多くいらっしゃいまして、そういった皆さまに喜んでいただけるように対応ができ、今よりも存在意義がある会社になれると思うからです。

 

現在は、

不動産の売却、不動産の購入、不動産の買換え、リノベーションなどが実務割合として多いわけですが、ここに注文住宅を追加する形を模索中です。

 

いつから始めるか、まだ検討段階ですが、

現在着々と準備を進めていますので、果たしてどの段階でできるようになるか、、、。

乞うご期待ということで(笑)

 

 

ということで10期目は

ということで、10期目は、1階路面店に移動しますし、今よりはより目立つようになりますので、いろんなご相談が入ってくるような予感、、、(笑)

ちょっとだけ期待しつつ、楽しく毎日を過ごしていきたいなと思います。

 

新事務所は府中駅北口徒歩ギリギリ2分。

 

目の前には、オオゼキ駐輪場、三ツ木内科、府中後藤歯科クリニック、ともさだ接骨院、Stella調剤薬局があり、となりには三井のリパークがあり、ちょっと歩くとセブンイレブンもある。

なかなか自分的には良い場所のような気がしています(笑)

 

下記の地図を参照いただくとわかります。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】

 

≪この記事を書いた人≫

●公認不動産コンサルティングマスター

 (相続対策専門士/エバリュエーション専門士)

●宅地建物取引士

●宅建マイスター

●既存住宅アドバイザー

松田博行(株式会社わいわいアットホーム:東京都府中市) 

電話 042-319-8622

会社概要