数か月以内に自社HPをWordpressに移行したい【府中市の不動産屋さん】

去年の今頃だったか、当社の手作りホームページをWordpressに移行したいと思いながら、最初のインストール手順がわからず、そうこうしている内にタイミングを逃してしまったので、今までずっと移行できなかったのですが、本日無事にインストールすることができまして、ようやく一歩前進となりました(笑)

 

ぱちぱちぱち

 

 

Wordpressに移行しよう!

このシステムの裏側というのは、本当に複雑でして、わからないことだらけ。

 

たまたま、私が利用しているシステム会社さんにささっと質問したら、ささっと教えてくれたので、なんだかささっとできてしまったのです。

 

でね。

ドメインは今のwaiwai7.jpをそのまま使いたいので、Wordpressのインストール用のドメインとして、カッコいいドメインを取りました。

 

waiwai7.tokyo

 

どうです。

なんだかカッコ良いような錯覚を起こすでしょ(笑)

このドメインは、1年契約だけして、とりあえず使い捨てのドメインとして数か月利用できればいいかなという感じです。

でね。

~.tokyoは人気がないみたいで、年間使用料はななな、なんと60円。

1日あたり ¥0.164383561円

う~ん。うれしい(笑)。

 

 

今までの記事は全部集約するぞ

今までに書いたブログはたぶん2400記事くらいあるような気がするのですが、それらをすべてまとめようと思っています。

あっちこっちにいろんなところにあると、とにかく管理が大変すぎてどうしようもないし、無駄に維持管理費用も掛かっちゃうので、あまり好ましくもないわけです。

(と言っても年間の維持費は大したことはないんですけどね。)

 

とにかく、無駄を省いてシンプルスリム化し、効率よくできるようにしたいと思うわけです。

でね。

URLが変更されてしまうとかいろんな弊害もあるのですが、

それもすべて仕方がない事なので、とにかく頑張って全てを移行し、一旦すべてをリセットしたいと考えております。

 

 

全て自分でいじりきる

私の知り合いの不動産屋さんで、自分でサイトを作っている人がいて、その人は本当にすごい。

このシステムのことを熟知していて、自分の好みでデザインを簡単に変更するので、魅力的なサイトができているわけ。

私の今のサイトは、自分的には魅力的になるように努力をしてきたし、入力文字数で言ったら、いったいどんだけの文字数なのか想像もできないのだけど、

1記事1500文字はあると思うので、それが3000記事だったら、450万字も入力しているわけだから、気が付けば、これってものすごい事なんだろうなと思うわけ。

 

で、とにかく自分ですべて納得ができるようにできないと本当に嫌なのです。

以前、ホームページ制作業者さんに、この部分だけ変更したいとお願いしたら2万円かかるとか言われて、修正するにも1週間以上かかるみたいなことを言われました。

他の個所については、8万円かかるとか言われたり、ホントに維持管理費用ばかりが掛かってしまう。

でね、維持管理費用をかけても納得できる変更になっていればいいんだけど、納得できないものになっていたりするので、そうなるともうやってられない(笑)。

 

そんな苦い経験から、ヤッパリ自分で簡単にカスタマイズできるもので、安定性と安全性,、そして将来性がある程度高いものを利用すべきと考えました。

すると、今のシステムをずっと使うのはリスクだと思ったわけです。

 

 

さぁ、まずは外観を決めよう。

外観をテーマと呼ぶのですが、このテーマにはいろんなものがありまして、しゃれたものが沢山あります。私が使いたいのは、スライドすると、なんというのか立体的に背景が動くやつです。

デザイナー性が高くなんとなく ”できる不動産屋さん” みたいな印象にしたい(笑)

 

そのテーマは一体おいくらになるのか、、、今から不安で仕方がありません(笑)

 

そんなこんなで、今回は覚悟をもって超作業をこなしていこうかと思います。

 

 

他人任せは良くない

やっぱり独自性を保たせるためには、他人が作ったシステムを利用するのはあまり得策ではありません。

(と私は感じます。)

いろんな制約があるシステムの中でオリジナリティーを出すのは結構困難でもあるし、自分が望む設定ができないこともストレスでしかありません。

そんな中でも、いろいろと試行錯誤しながら困難を楽しむことは最高に楽しい事だと思います。

 

個性を大切にしてこれからもいろんなことに挑戦して、まずは自分が楽しく感じることができるようにしたいと思っています。

 

 

友人から頂き物が、、、w

まさにこれは、秩父豚肉のみそ漬け。

美味そうです。

 

先ほど事務所にツーマ(妻)がやってきまして颯爽と持ち去っていきました(笑)

 

 

久々に府中市新町のお客様ご来店

数年前に土地を購入して頂き、注文住宅を建てられたお客様が、飛び込み来店されました。

私の目が悪いのと、マスクを着けていたので、最初の瞬間は誰かわからずだったのですが、私の超分析力ある脳みそは、その瞬間からフル稼働しました(笑)。

 

フル稼働したその瞬間!

「ふ」の文字が脳裏に浮かび、その時にお客様から「新町のふ○○〇です」と言われ、とてもうれしくなりました。

久々にお会いできるのってこんなにうれしいものなんだなぁと、ここ最近はうれしいことだらけです。

 

私は、自分なりに人に喜ばれることをしたいなと思っているのですが、それが通じているようで本当にうれしい。

 

今日も楽しい1日でした。

そしてWordpressに挑戦開始の1日でした。

今日も明日も明後日も、この楽しさを続け、たくさんの人に喜びを感じていただけるように、ただただその気持ちをしっかりと持っていきたいと再確認をできた日でもあります(笑)

 

そのほか複数の皆様とお話しができて本当に楽しい1日(笑)

 

 

友だち追加

【東京都府中市、近隣市区の不動産売却、不動産購入は㈱わいわいアットホームへご相談ください】

LINE通話する
LINE通話する

 

≪この記事を書いた人≫

  松田博行(株式会社わいわいアットホーム:東京都府中市) 

   ●公認不動産コンサルティングマスター

  (相続対策専門士/エバリュエーション専門士)

  ●宅地建物取引士

  ●宅建マイスター

  ●既存住宅アドバイザー

 電話 042-319-8622 

 

会社概要  お問合せ