不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

リフォーム屋さんの業務方向転換【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

驚く営業マン
【ご案内】

不動産の売却・相続・空き家でお悩みの方へ

不動産の売却や相続、空き家のことは、すぐに答えを出せないことも多いと思います。

売るべきか、残すべきか。
今すぐ動くべきか、もう少し様子を見るべきか。
ご家族の事情や、住宅ローン、管理の負担なども含めて考える必要があります。

府中市周辺で不動産の整理を考えている方は、売却を決めていない段階でもご相談いただけます。

まずは現在の状況を一緒に確認し、無理のない進め方を考えていきましょう。

目次

倒産したみたいよ、、、

以前から私が懇意にしていたリフォーム業者さんが倒産したらしいという話しを風のうわさで聞きました。

なぬー!

と言うことで、その話しを聞いた時バイクに乗って移動中でした。
その場所から少し走れば、リフォーム業者さんの事務所なので、ちょっと心配になり伺ってきました。
すると、、、事務所は今までと変わりません。

リフォーム屋さんに知らない人がいました

好印象の営業マン

リフォーム屋さんの窓を通して、見たことがない人がいました。
声をかけると「社長はそちらにいます。」と言うことでした。
事情があって約2年ぶりくらいに声をかけることになった今日、久々に社長に会いました。

相変わらず丁寧な物腰かつ丁寧な口調でお互いにご挨拶をしました。
「私の知っている人から○○さんの電話が不通になっているので、倒産したのかもしれない。と聞いたので、心配してきてしまったんですよ。」

「実は電話番号を変えたんです。」と笑いながら丁寧に返答されました(笑)
最近はお仕事の方はいかがですか?と聞くと、謙遜しながら「まぁ何とかつぶれずにやっています。」と言いながら、従業員は確実に増えている様子です(笑)

もともと、当社はこのリフォーム業者さんに多くの仕事を依頼していたのですが、約2年ほど前から仕事を依頼しても忙しくてできないというような反応が段々多くなってきて、対応も以前より悪くなってきたこともあって、業務依頼を止めていたのです。

実は方針転換したんです

「実は、方針転換をして、一般のお客様の仕事は全てお断りして、最近は自社で不動産を仕入れて、リフォームをしてから再販売する事業に切り替えたんですよ。私はできるだけ表には出ないことにしたんですよ。」と社長がいうのです。
なるほど、そういうことがあって、リフォームを断られていたんだなぁと思い、合点が行きました。
腕の良いリフォーム屋さんだったので残念でしたが、それぞれ会社ごとに業務を転換しているんだなぁと、ちょっと感慨深く思いました。

当社業務も方向転換している最中です

くつろぐクマ

当社の業務も一部方向転換をしている最中です。
今までは不動産売買(不動産売却と不動産購入)をメインに様々な業務を行ってきましたが、プラスαの展開をしたいとずっと考えてきた結果、今、絶賛学び中でございます。

まだまだ概略が固まっていないので実行に移せる段階ではないのに、気持ちばかりが逸ってしまいます。
これは仕方のない事ですが、焦って中途半端になる事もいけないし、かといって完全に仕上がってからと考えると、いつになったら始められるのかもわかりません。

ということで、慌てるけど慌てない。
急がば回れで着実に一歩一歩、歩んでいくしかありません。
着実に、確実に、しっかりと進んでいきたいと思います!





みなさまの悩みに寄り添って、『2004年』からの業界経験をフル活用しています!
どんなことでもご相談ください。思いもよらない解決策が見つかるはずです!

相続・生前設計
(財産診断)

ROA(※不動産がどれだけ効率よく利益を生み出しているかを示す数値)を一覧にします。「所有 or 売却」を客観的な数値で診断。

不動産の悩み整理
状況整理)

漠然とした悩みを抱えている方が「頭の中の心配ごと」をスッキリできます。楽しみながら、悩みの核心が明確になります。

本音だけの記録
(実務実績ブログ)

2012年から府中市で積み上げてきた、嘘のない本音のつぶやきです。本音ばかりで辛辣ですみません。リアルはとても優しいです。

 お客様の声
(本音の感想)

お客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
当社の評価をぜひご覧ください。

不動産購入設計
(購入相談)

物件探しの前に「まずはお金の話し」が必要です。
価値ある安全安心な購入プランを無料で作成し、最後まで伴奏いたします。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次