MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

【ご売却:府中市本町】 匿名様

アンケート①
アンケート③
アンケート②
数ある不動産業者の中から当社をご利用いただいた理由はなんでしたか?

自社にとって不利と思われる情報を開示してまで、誠実に本音で接して下さる雰囲気が伝わってきたのが理由です。
ワールドビジネスサテライトというテレビ番組に出演され、不動産業界の悪い慣習と戦う姿勢に感動しました。
初めての不動産売却なのでとても不安でした。
万が一にでも騙されたり、売却価格が低くなるのが怖かったです。
大手大型店と地元密着型小型店の不動産仲介業者様数社に査定相見積もりを依頼するため、各社のHPから信頼できそうな情報を探していました。
どのHPでも良いことが記載されているのは当然ですが、わいわいさんのHPには決定的に違う部分がありました。
ワールドビジネスサテライトというテレビ番組に松田様が出演された動画が紹介されていました。
依頼主の利益を無視した両手仲介の囲い込みという悪質な慣習に対して、取材の調査協力をしたという内容です。
真実を伝えることで同業者から批判を浴びるであろうに、テレビ出演までして戦う姿勢に感銘を受けました。
常に本音で語り、自社の利益より依頼主の利益を最優先とするスタイルに感動しました。
こういうお店なら本音で対応して下さるので、裏切られる可能性は低いと思いました。
また他の動画やブログ記事でも、常に本音で語って下さっていました。
全動画と全ブログ記事を拝見して、松田様にお任せして間違いないと確信致しました。
結果、大正解でした。
「常に本音で誠実」:この言葉が、わいわいさんそのものです。
初めての不動産売却でしたが、松田様と出会えて本当に良かったです。
幸運だったと心から思います。
色々と不安をお持ちの方は、松田様にご相談されることを強くお勧めしたいです。

初めて当社にご相談に来られた時、アドバイス・対応等はいかがでしたか?

既に電話やメールでたくさんお話していたので、何も不安はなかったです。
実際にお会いしてお話させて頂いても、今までの対応や雰囲気と何も差異はなかったです。
安心誠実そのものです。
せっかくお会いできたのに、私事で時間をあまり作ることができず残念でしたが、可能であれば一緒に飲みに行って、もっとたくさんお話したかったです。

当社に対しての感想をお聞かせください。

遠方在住ゆえ、現地に行けずに大変困っておりました。
不動産売却にあたり、ライフライン等の各種契約解除立会いや、モデムの返却等まで代理で行って下さいました。
感謝の言葉が見つかりません。
有難くて涙が出ました。
大手不動産店の一社員と違い、ご自身が社長ゆえ、厳格なノルマがないため、フレキシブルに動くことがある程度可能だそうで、様々な相談に乗って下さり、本来、私が遠方から移動して行うべき細かな作業まで、柔軟に対応して下さいました。
土地確定測量業者様や家屋解体業者様の手配、不動産売却、役所とのやりとりについても、全てにおいて最高に素晴らしい対応をして下さいました。
既述のように、自社の利益より依頼主の利益を最優先とする方針なので、その意味では、僭越ながら、お店の売り上げを心配してしまいましたが、それは無用な心配でした。
正しいことを行っていれば、自然と縁が繋がり、結果、過去のお客様からの紹介という形で、次の顧客獲得への営業にうまく循環して繋がっていく。
そういったことを長年続けてきて、きちんと成果を残している。この事実にとても共感しましたし、納得がいきました。

経営者として、とても尊敬できました。
そういった縁を繋げていくことができるのは、松田様の「誠実で常に本音で接する」というお人柄ゆえだと心から思います。
不動産売買において大切なことはお店の規模ではないということを肌で実感しました。
全ては担当者で決まると思います。 
私のような素人ですと、大手の方が安心という先入観はありました。
CMでも耳にしますし、全く知らないお店よりも、やはり大手は安心感はありますよね。
きっと、良くしてくれるだろうと。
社員教育もきちんとしていて、言葉遣い等、接客態度も良いでしょうし、小型店と比べて、情報網をたくさん持っていて、買主との縁も多く持っているだろうから、結果、競り合ってもらうことで売却額も高くなるだろうと。
ですが、これはただの先入観でした。
現実とは全く違いました。
接客態度はさておき、大手でも小型店でも情報網はREINSという国の不動産流通標準情報システムを使います。
ですので、お店によって情報量に差はありません。

この事実には大変驚きました。
ワールドビジネスサテライトでもREINSは紹介されています。
であれば、差は何なのか?
担当者の人格、力量に全てがかかっています。
お店の規模ではないのです。

ノルマが課されて、様々な制約下で仕事をしていて、次の成約をどんどんこなしていかなければならない大手のスタイルは、依頼主第一主義ではありません。

実際、査定依頼をした大手数社の対応は、言葉遣いや接客は良いにせよ、本音の部分では芳しくありませんでした。
契約を取りたい一心で、肝心なことは、あまり教えてくれませんでした。

自社が不利になる話も、ほぼ出ません。NHKで正直不動産というテレビ番組が放送されていました。
依頼主第一主義ではない業界体質との戦いがテーマの番組でした。ちょうど、松田様にお世話になっている最中だったので、業界の話はタイムリーで、とてもうなずけました。
松田様と出会えて、とても勉強になりました。
加えて、売却結果も大満足で感無量です
本当にありがとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次