売却や購入を、まだ決めなくていなくても大丈夫です
状況整理だけでもOK。営業目的の連絡は行っていません。
※以下のような方が多く利用されています
・売却や購入で迷っている
・相続/共有で話が進まない
・他社で断られたケース
お急ぎの方は 042-319-8622
この時点で売却を決める必要はありません。ご安心ください。
状況整理だけでもOK。営業目的の連絡は行っていません。
※以下のような方が多く利用されています
・売却や購入で迷っている
・相続/共有で話が進まない
・他社で断られたケース
お急ぎの方は 042-319-8622
この時点で売却を決める必要はありません。ご安心ください。

ある方のご紹介で、石川県にあるお家を売却して買い替えを検討されているAさんからご相談がありました。
先ほどお電話で50分位、いろんなお話をさせて頂きました。

Aさんにいろいろとお話を伺うと、これがまたすごい状況でした。
今回のお悩みは、距離の問題です。
石川県と東京都。
この距離は、なかなかのものです。
新幹線でたぶん3時間~4時間くらいかかります。
ドアtoドアなら、もう少しかかるかもしれません。
Aさんがお住まいのお家は、●●駅徒歩30秒!
買物も超便利。
即購入・即決必至の物件だと思います。

私が幼少だったころ、こんな名セリフがありました。
『芸術は爆発だ!』
これはかの有名な岡本太郎さんが発した言葉です。
それにならって、Aさんの悩みは爆発レベルだろうと私が勝手に思い計っているだけなのですが、
実際に、Aさんの悩みはけっこう爆発レベルだと思います。
私が同じ状況にあったなら、悩んだ末に、きっとこうします↓↓↓↓↓
一時的には『損』をする選択肢を選ぶことになりますが、
その『損』は将来の大前進に繋がると考えて『損』を素直に受け入れて、無心になって誰よりも努力をして這い上がってみせる!
健全な肉体に、健全な魂が宿ると言いますが、
私は、健全な魂に、健全な体がついて来るのだと思っています。
まずは、気持ち。
まずは、心がけ。 だと思っています。
(人の状況により違うので、あくまで私の場合です、、、。)

ところで、この岡本太郎さんは、いろんな名言を発しているんですね。
ネット検索をして初めて知りました。
ということで、私がなるほど!と思った名言を少しだけ抜粋してみました。
なるほど。
自分が良いなと思ったものをちょこっと抜粋してみましたが、どれも共感できるものばかりです。
結局は、『自分の決意を貫いて、恐れることなく困難に立ち向かっていけ。』ということなんだと思います。
世の中には、『丸かバツか』というように、すぐに評価を付けようとする人がたくさんいますけど、誰かが決めた評価基準なんて、私にとっては、どうでもいい事なんです。そんなの無視です(笑)
悪く言われたときは、何が原因だったのか、自分に落ち度があったのか検証し、自分が悪ければ修正すればいいし、的外れな指摘だったら『指摘』をしてきた相手がアホなんですよね(笑)
Aさんのご相談を受けて、本当に大変だなぁと思いましたが、
慌てずに、一つずつ要素をつぶしていって、最終的にベストではないのかもしれないけれど、
いま選べる中でベストを選択し、将来『本当のベスト』になるように無心で貫きやりとおせば、必ず結果はついて来るのだと私は思います。
Aさんの周囲にいる仲間はとても良い関係性だと伝わってきますし、まだまだ超お若い方なので可能性が十分にあると思います。夢をあきらめなければ、必ず前向きな良い未来を実現できると思います。
私自身の話しになれば、私が30歳くらいの時に『勤めていた会社が倒産』し、本当に一文無しのような状況になりましたが、今では一応社長をやってます(笑)

・自分がやると決めたらやり抜くこと。
・言い訳しないこと。
・人のせいにしないこと。
・ウソとか関係なく、人を騙すことは絶対にしないこと。
・相手の立場に立って、物事を考えること。
だいたいこんな感じです。
だれもが普通にできることを、ただ本気でやり抜いただけです。
Aさんもきっとできると思います。がんばってほしいと思います。
状況整理だけでもOK。営業目的の連絡は行っていません。
※以下のような方が多く利用されています
・売却や購入で迷っている
・相続/共有で話が進まない
・他社で断られたケース
お急ぎの方は 042-319-8622
この時点で売却を決める必要はありません。ご安心ください。
この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!
コメント