MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

普通なら『怒り』の鍵手配・・・【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

鼻水垂らして怒り笑っている
目次

現地集合で物件見学

先日、ご来店されたお客様(A様)の資金計画をばっちり済ませた後、さっそく見たい物件があるということで、私もいくつかの物件をピックアップし、数物件をまとめて見学をする予定となりました。

で、見学予定日の前日に、私が取捨選択した物件について再度確認すると、全て購入申し込みが入ってしまったようです。なんということでしょう、、、。

ということで、A様からリクエストをいただいた1物件のみ見学することになりました。
見学したい物件はS仲介会社が売主様担当です。鍵手配も事前に済ませました。

普通なら、プルプルするところです(;゚Д゚)

う~む。まいったなの営業マン

やってきました見学日当日。
現地に早めについた私は、S仲介会社に電話をしました。
(キーボックスの場所などを確認する約束になっているから。)

すると、、、。

『本日の営業は終了しました。またのお電話お待ちしております。ツーツーツー・・・』

(;一_一) マジか。

念のため、間違いじゃないのかと思ってもう一度電話かけると、
『本日の営業は終了しました。またのお電話お待ちしております。ツーツーツー・・・』

(;一_一) マジか。
(# ゚Д゚) マジなのか。
(;一_一) マジなのね、、、。 のよくわからない3段階活用、、、。

そこへA様が徒歩でご来場されました。

おぉぉぉぉ、、、、。
ウソを言っても仕方がないし、私自身は手配をちゃんとやっていることもあり、正直に事の顛末をお話ししました。

ご相談者様

見たかったぁ~。じゃぁ、今度また見せてください。

なんとご理解のあるA様なのでしょう。
頭が下がります。

まつだ

S仲介会社さん、本当にしっかりしてくれよぉ~。

と思わずにはいられませんが、怒ったからと言って現状が変わるわけでもないですから、現地で外観を見ながら、A様に相場感や将来性などを説明しました。

近所の成約物件を見に行きたい

夫婦

で、私がご紹介した物件は、すでにお申込みが入っていましたので、●月●日契約予定でしたが、すぐ近所なので、一緒に歩いて見に行きました。すると、、、。

ご相談者様

うん。今日見れなかった物件のほうが良い気がするね。

ということで、後日、再見学をする事になりました。

後日(というかさっき)、S仲介会社の担当者へ連絡

電話する営業マン

S仲介会社さんに、再度見学を調整するため電話をしました。
担当者さんは『あれ?2回目の見学ですか?』
って、ホントはわかっててとぼけていたのかもしれないのですが、私はお話ししました。

まつだ

先日、現地から電話をしたんですけど、御社がお休みだったので見学できなかったんですよ。
お客様も「また今度でいいですよ。」と快くおっしゃってくれたので良かったのですが、、、。
それに、今あなたに怒ったところで何かが変わるわけでもないので、文句も言いませんし、全然気にされなくていいのですが、あらためて●月●日見学したいので、まだ大丈夫ですか?

お話し相手

はい。だいじょうぶです。すみませ~ん。

うむ。素直である(かもしれない、、、)。

再案内へ

営業マン

ということで最案内の段取りはできました。

あとは、現地見学をして気に入って頂ければいいのですが、さて、どうなるかなぁ~(笑)

鼻水垂らして怒っている

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次