不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

普通なら『怒り』の鍵手配・・・【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

鼻水垂らして怒り笑っている
【ご案内】

不動産の売却・相続・空き家でお悩みの方へ

不動産の売却や相続、空き家のことは、すぐに答えを出せないことも多いと思います。

売るべきか、残すべきか。
今すぐ動くべきか、もう少し様子を見るべきか。
ご家族の事情や、住宅ローン、管理の負担なども含めて考える必要があります。

府中市周辺で不動産の整理を考えている方は、売却を決めていない段階でもご相談いただけます。

まずは現在の状況を一緒に確認し、無理のない進め方を考えていきましょう。

目次

現地集合で物件見学

先日、ご来店されたお客様(A様)の資金計画をばっちり済ませた後、さっそく見たい物件があるということで、私もいくつかの物件をピックアップし、数物件をまとめて見学をする予定となりました。

で、見学予定日の前日に、私が取捨選択した物件について再度確認すると、全て購入申し込みが入ってしまったようです。なんということでしょう、、、。

ということで、A様からリクエストをいただいた1物件のみ見学することになりました。
見学したい物件はS仲介会社が売主様担当です。鍵手配も事前に済ませました。

普通なら、プルプルするところです(;゚Д゚)

う~む。まいったなの営業マン

やってきました見学日当日。
現地に早めについた私は、S仲介会社に電話をしました。
(キーボックスの場所などを確認する約束になっているから。)

すると、、、。

『本日の営業は終了しました。またのお電話お待ちしております。ツーツーツー・・・』

(;一_一) マジか。

念のため、間違いじゃないのかと思ってもう一度電話かけると、
『本日の営業は終了しました。またのお電話お待ちしております。ツーツーツー・・・』

(;一_一) マジか。
(# ゚Д゚) マジなのか。
(;一_一) マジなのね、、、。 のよくわからない3段階活用、、、。

そこへA様が徒歩でご来場されました。

おぉぉぉぉ、、、、。
ウソを言っても仕方がないし、私自身は手配をちゃんとやっていることもあり、正直に事の顛末をお話ししました。

ご相談者様

見たかったぁ~。じゃぁ、今度また見せてください。

なんとご理解のあるA様なのでしょう。
頭が下がります。

まつだ

S仲介会社さん、本当にしっかりしてくれよぉ~。

と思わずにはいられませんが、怒ったからと言って現状が変わるわけでもないですから、現地で外観を見ながら、A様に相場感や将来性などを説明しました。

近所の成約物件を見に行きたい

夫婦

で、私がご紹介した物件は、すでにお申込みが入っていましたので、●月●日契約予定でしたが、すぐ近所なので、一緒に歩いて見に行きました。すると、、、。

ご相談者様

うん。今日見れなかった物件のほうが良い気がするね。

ということで、後日、再見学をする事になりました。

後日(というかさっき)、S仲介会社の担当者へ連絡

電話する営業マン

S仲介会社さんに、再度見学を調整するため電話をしました。
担当者さんは『あれ?2回目の見学ですか?』
って、ホントはわかっててとぼけていたのかもしれないのですが、私はお話ししました。

まつだ

先日、現地から電話をしたんですけど、御社がお休みだったので見学できなかったんですよ。
お客様も「また今度でいいですよ。」と快くおっしゃってくれたので良かったのですが、、、。
それに、今あなたに怒ったところで何かが変わるわけでもないので、文句も言いませんし、全然気にされなくていいのですが、あらためて●月●日見学したいので、まだ大丈夫ですか?

お話し相手

はい。だいじょうぶです。すみませ~ん。

うむ。素直である(かもしれない、、、)。

再案内へ

営業マン

ということで最案内の段取りはできました。

あとは、現地見学をして気に入って頂ければいいのですが、さて、どうなるかなぁ~(笑)





みなさまの悩みに寄り添って、『2004年』からの業界経験をフル活用しています!
どんなことでもご相談ください。思いもよらない解決策が見つかるはずです!

相続・生前設計
(財産診断)

ROA(※不動産がどれだけ効率よく利益を生み出しているかを示す数値)を一覧にします。「所有 or 売却」を客観的な数値で診断。

不動産の悩み整理
状況整理)

漠然とした悩みを抱えている方が「頭の中の心配ごと」をスッキリできます。楽しみながら、悩みの核心が明確になります。

本音だけの記録
(実務実績ブログ)

2012年から府中市で積み上げてきた、嘘のない本音のつぶやきです。本音ばかりで辛辣ですみません。リアルはとても優しいです。

 お客様の声
(本音の感想)

お客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
当社の評価をぜひご覧ください。

不動産購入設計
(購入相談)

物件探しの前に「まずはお金の話し」が必要です。
価値ある安全安心な購入プランを無料で作成し、最後まで伴奏いたします。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次