MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

土地の売却中止 Σ(・□・;)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

鬱、ショック
目次

土地の売却開始

当社のお客様(A様)は、当社の周辺で土地を探されています。
A様は、先般収益物件の仲介をさせて頂いたので、その後にも土地の購入相談をいただけたので、うれしいことこの上ありません。

そんなこんなで物件を探していると、理想とする場所でやや高額ではありますが、良い土地がありました。
取り扱いは大手不動産仲介会社さんです。

問い合わせをすると

電話する営業マン
まつだ

物件の確認なのですが、○○の土地 ●●万円はご紹介可能ですか?

お話し相手

すみません、すでに購入申込みが入っておりまして、、、、。
もしかして、おたくのお客さんは、あの辺りの○○をしている方ですか?

おいおい。それ個人情報でしょう。社会的立場があるはずなのに、平気で情報漏洩してるんだねぇ(笑)
もしかして、情報漏洩すれすれでセーフだと思ってたりすると、あまりに無自覚すぎですね、、、(笑)

で、A様にも念のためご連絡をすると、『実は、○○大手仲介経由で申し込みを入れさせていただいたんですよ~。松田さんには申し訳ないと思ったんですが、何が何でもその土地が欲しかったので、、、』と言われました。
私としては、当社でご紹介ができなかったのはとても残念ではあったのですが、A様のご希望が叶うことが一番なので心から『良かったですね。』と言える私は、きっと素敵なはずです、、、(笑)

数か月後、、、。A様ご来店

お願いする営業マン

売れた(はずの)土地は、まだ草ぼうぼう。
先日、そこの所有者さんらしき人がいて、自分で草むしりをしてました。
私は思いました。

あれ~。本当に不動産売買契約をしたのだろうか。それにしても何にも状況が変わっていないように見えるけどなぁ、、、。

そう思っていた矢先に、A様がご来店されました。

ご相談者様

松田さん。
実はこの前、購入するつもりの土地が、売らないことになってしまって、、、。
大手仲介会社さんと媒介契約も結んでいたのに、売却中止になった理由も教えてくれないんですよ。

ホント何を考えているんだか!

なるほど、そういうことだったのかぁ~と思いました。
売却が中止になる経緯は、人それぞれあるのですが、今回はどういった理由だったのでしょうかね。

A様が再度、こうやって相談しに来てくれたおかげで、当社自らがA様に喜んでいただけるチャンスをいただけました。
本当に感謝!
今、売却委任をいただいている方がたくさんいらっしゃいますので、今日もコツコツコツコツコツコツ活動してまいります(笑)

今日も明日も明後日もがんばります。

鬱、ショック

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次