11期目が本日終了です【府中市の不動産屋さん】
目次
我ながら丸11年、不動産仲介でよくがんばった気がします(笑)
懐かしいな~。
独立起業するため前職をやめる決断をした時、誰にも独立についての相談はしませんでした。
なぜなら、独立した経験のない人は否定的なことを言うに決まっていると思っていたからです。
で、退職することを上司に告げた時に、初めて独立することを話しましたが、その時、やっぱり否定的なことを言われました(笑)
案の定、やっぱりね、、、(笑)
そして、2012年9月末で前職を退職し、翌月の10月3日に会社を登記して「わいわいアットホーム」を設立しました。
家族の名前のイニシャルをつなげた名称で、覚悟を決めた瞬間です(笑)
そしてその1か月後に宅地建物取引業者の免許を取得しました。
現在は、2023年9月末。
時の流れは早いもので、もう丸11年が経過します。
独立したばかりの時は、30才台前半に見られていましたが、それだけ幼かったんだなぁと思うと、なんか不思議な感じでして、今では目じりには笑いしわが入り、お肌も年相応になってきた感があります(笑)
まぁ、きっと素敵に年を取ったんだろうと、勝手に思い込むことにします(笑)
11年という年月が経過しましたが、不動産仲介をした数は、●●●件!
ちゃんと数えてないので正確な数は今すぐにはわかりませんが、結構な数に上ります。
当社のような吹けば飛ぶような会社を信頼してくださった、たくさんのお客様には本当に感謝ばかりです。
まつだ
みなさんが信頼を寄せてくれたおかげで、自分自身を、社会のために役立たせることができました。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、11期目は最高益となっておりました
そんなこんなで、自分ができるお客様目線の正直サポートを続けていると、いろんな偶然や出会いが重なり、さまざまなご相談を受けられるようになりました。
おそらく1階店舗に出てきたことは大きな要因なのだと思います。
どんぶり勘定の私が数日前に決算入力をしたら、最高益が発覚しました(笑)
営業成績という方向から見ると、自分が達成した数字というのはすでに過去の数字となっていて大したことではないように感じてしまいます。
すると、次期はもっともっと社会に役立つ自分を創造して、更に高みに出てみたいという気持ちが大きくなります。
といっても、ノルマという考え方はなく、あくまで社会に役立たせていただくことを今よりも多くするという観点でしかありません。
人のお役に立たせていただくために知識を身に着け、どんな困った事もサポートすることができ、自分の利益を優先せず、常にお客様のお困りを解決することを優先するという謙虚な姿勢があったからこそ、たまたま最高益になったのだと、自分なりに感じています。
まつだ
最高益で資金にある程度余裕があるので、これからも押しつけがなく、自社利益を優先しないお客様目線の活動を胸を張ってできます。
私が当初から目指していた『正直で裏表のない業務』ができるのはすべてお客様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます。
信頼こそ全ての礎だと強く強く思います。
どんなときもお客様に寄り添って本音を継続してきたから、これからもずっと継続いたします
私は、ウソと人を騙すことが大きらいですが、時と場合によって嘘も方便ならば良いと思っています。
その理由は下記のとおりです。
嘘も方便
引用元 https://ja.wiktionary.org/wiki/Wiktionary
仏が衆生済度にあたっては、方便(手段)として嘘をつくこともある、ということから、大きな善行の前では、偽りも認められるということ。
嘘はなんでもいけないという人が一定数いると思いますが、それは正しいとも言えません。
車でも、ハサミでも、SNSでも、どんなものだって、その人の使い方・目的次第で、良いことにもなるし、悪いことにもなるのは誰でもわかることだと思います。
どんなものでも、社会貢献を含めて良い方向につながるように上手に利用できれば良いのだと思います。
私は、人に騙されて嫌な思いをしたことがたくさんあるので、自分は人に対してウソは言いたくないし、自分が損をするかもしれない状況があったとしても、やっぱりウソを言いたくないのです。
ましてや黙殺をして、体よくだます行為などはもってのほかだと思っています。
いつも本音で対応することが笑顔でいられるコツですし、一番健全なのだと思っています。
お客様、ご相談者様にも、私同様にいつも笑顔で本音でしゃべってほしいと思います。
これからは組織化を目指したい!
私が目指すのは組織化です。
最近、組織化がしたいという思いが強くなってきておりまして、冷静に考えれば考えるほど、それは実現可能なのではないかと思えるようになってきました。
自分の人生は一度きりですから、どうせ同じ人生なら、自分のやりたいことをやり切って、最高に楽しい仲間と共に、最高の人生を送ったほうが良いと思います。
いつ終わるかわからない人生ですが、自分の理念で社会に影響を与え、社会に少しでも役立ち、自分の存在意義を見出せることは、最高の人生だと思います。
私が経験したどん底の約10年間の経験と不動産に従事した約19年間の経験、そして今まで出会ったたくさんの皆様と協力して社会に影響力を与えられる人間として評価されたらどんなに素晴らしいだろうと想像してしまうのです。
まずは、その覚悟を持って、下準備を始めたいと思います。
時に変なことを言うかもしれない松田ですが、明日から12期目に突入します。
みなさまの笑いのある応援をよろしくお願いいたします!(笑)
コメント