MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

マンションの下見  管理人怒る!(ガンダムのタイトル風に読んでね)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

他の不動産仲介会社のことは詳しくは知りませんが、当社の場合、お客様にご紹介する物件は事前に下見をすることがほとんどです。下見することでリアルタイムな良いとこ悪いとこがわかります。
ということで、昨日マンションを見に行きました。

かなり以前から、黙って敷地内に入って写真を撮ったりうろちょろする人がいるらしいので、
管理人さんがうるさくなっているのを知っていますから、必ず挨拶をしてから敷地内をチェックをするのです。

昨日のマンションの管理人さんは最悪でしたね。
通常の挨拶(物件の資料も見せています)をして、敷地内を確認したいと尋ねたら、

何号室?
売りに出てる話し聞いてないね。
ここに名前書いて。
あんた、もっとちゃんと枠の中にしっかりと書けよ!
名刺だして。
携帯電話教えて。
あんた、常識ないね。
あんたのその笑い方!人を小馬鹿にしてんのか。
ちょっと待て!管理組合を呼ぶから待ってろ!

骨子としては敷地内の駐車場、駐輪場や管理状態をちょっと見せてほしいだけのこと。
何でここまで感情的になるのかが、まったくわからない。

約10年ほど不動産仲介業に従事していて、要領はわかっているつもりだけど、私の話しをすべて逆手にとって、これだけ悪意を持って、質問をされたり、受け止められたりすると、いい加減にしてくれよと思いますよね。
普通の管理人さんは我々の事情を簡単に理解してくれるんですけどね。

こんなくだらないことに時間を割くんだったら、しっかりと管理業のほうをやってくださいよと思うわけです。

管理人がこういう態度を取るというのも、不動産仲介業界のイメージがまだまだ原因なのかもしれませんけどね。
しかしひどい管理人だったなぁ、、、がっくりだな、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 厄介な人にあっちゃいましたねー!管理人の人こそ常識ないですねー!そんな人はデコピンしてやった方がいいですよ!

コメントする

目次