MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

大反響、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

先日、売却委任を受けた土地が大反響となりました。
夜遅くにレインズ(不動産業者間の物件ネットワークシステム)に登録するや否や、翌日の午前中には10社ほどから具体的な購入に関するお問合せがありました。 レインズ登録後24時間経たずに諸条件がまとまりご成約予定となりました。

売主様のご要望以上の条件で成約予定になったので売主様はとても喜ばれました。
私の持論ですが、会社の規模なんてまったく関係ない事が今回も証明されました。

で、購入をすぐしたいということで書面を出されたのが3社(人)。
わずか1時間半差で申込みが遅れた方はとても残念だったと思います。
そのせいか、午前中は他の仕事は手につかない状況になりました、、、(笑)

やはり物件そのものの立地がものをいいましたね。
成約する時って、物件に備わっているパワーは絶対に重要です。

ときに図面がきれいだと売れやすいみたいなことを言う人(不動産営業マン)がいますが、まったく関係ありません。よっぽど不快になるような販売図面であればさすがにダメでしょうけどね(笑)

実例を言わせてもらうと、前に不動産売買契約(購入の仲介)をさせていただいたお客様が選んでくれた物件は、私がお渡しした販売図面です。ちなみにその販売図面は物元業者さんが作ったものですが、私が今まで見た中で一番汚い図面でした。
ドットが荒くて本来直線のはずがくねくね線になっているし辺長もまともに見えないしあまりにひどかったのです(笑)
なので、この時に私は確信したのですが、不動産の販売図面が綺麗であろうと汚いものであろうと、成約するときは成約するわけですから不動産営業マンの駆け引きを真に受けても意味がないわけですね(笑)

不動産営業マンが「販売図面をダントツ綺麗に作るので反響数が違います!」と言ってきたら、こいつはダメだと思って断りましょう(笑)

不動産屋さん選びは、お客様の利益を考えて活動してくれる人(担当者)に頼むのが一番です。
お取引後もずっと付き合ってくれる相談相手がいるのはとても助かるし、こんなに心強い事はありません。
それが私であれば、私自身うれしいです(笑)

目次

【成約した価格のこと】

売主様が、当社以外に大手不動産仲介会社にも査定の相談に行かれたのですが、当社の不動産売却査定額のほうが高かったわけですが、ものすごい雲泥の差となり、過少に書いても1000万円以上の差が出ました(笑)

売主様が不動産売却を大成功させた理由はなんだと思いますか?
それは、お客様が私の査定意見にしっかりと耳を傾けてくれたからです。

大手不動産仲介会社を断り、当社に不動産売却の委任をしていただき、本当にありがとうございます。

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次