MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産売買には、やっぱりメンター(相談役)は大切です。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

本日連絡がありました。
先日、土地の引き渡しが終了したお客様からお困りの相談を受けていた件、何とか良い方向に動き出したようです。
お客様の要望に対して、さんざん反対をしていた隣地マンションの管理会社がようやく動くことになりました。

管理会社が理不尽なことを言わないで最初からちゃんと対応してくれていれば、こんなに長期化することもなかったのですが、管理会社の対応に困り果てたお客様が私に連絡を頂いてから私が対応すると、あっという間に解決の方向に進みだしました。

さっそく結論です。
やっぱり「メンター(相談できる人)がいるって素晴らしい。」
(べつに私がすごいとかではないので誤解がないように(笑)。)
メンターとは簡単に言うと、良き相談相手とか指導者のことです。

私の場合、独立起業した大きな理由の一つに、メンター(相談を受けて人の悩みを解決できる人間)になりたいというのがありました。
私自身が若かりし頃、勤めていた会社が不動産購入で大きな失敗をし大きな借金を作りました。毎日の営業活動に支障をきたすほどで、そんな状況でも営業を続けなければなりませんでした。
その結果は倒産です。
倒産という苦しい経験をしたときに、自分が知識を学び社会に役立つ人間になろうという気持ちが芽生えました。
この時の苦しい経験が、私を不動産業界に導いたのだと思っています。

通常の不動産屋さんのような、物件紹介~契約・決済・引渡しまでの取引を行っている間だけのメンターではなく、取引完了後も、その人(の心)に寄り添って相談事をなんでも解決できるような相談役になりたいと思っています。
不動産売買の取引は金額が大きいので、足を踏み外すと大変なことになりかねません。
だからこそ、良き相談相手が必要なのは言うまでもありません。
良き相談相手になるためには、日々ノルマに追われている雇われ側ではできません。
だから私はサラリーマンを辞めた
のですが、今ではだんだん良い形になってきていると日々実感しています。

何かで困った時、専門家の小さなたった一言で救われる人は少なくありません。
皆さんが困ったとき、素人である友人のアドバイスであっても救われるがあるかもしれません。
しかし、友人は専門家ではないし、責任がありませんから、人ごとになってしまう可能性があります。
だからこそ、専門家に相談してほしいのです。

相談をいただければ、専門家であればすぐに解決の糸口が見つけられます。
なぜかというと、日常的にその業務をこなしているからです。

そこで気になることがありますよね。
相談料がかかるのかどうかです。
当社の場合、今のところ相談は原則無料です。困ったこと、悩んでいることは、自分一人で抱えこまないでください。
相談することで胸のつっかえが取れてスッキリします。
アドバイスがもらえてスッキリして行動ができれば、もっともっとスッキリします。

ぜひ、あなたにとっての一生の不動産メンターを見つけて下さい。
これからはそういう時代だと私は思います。
あ・・・。
私へのご指名もお待ちしております(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次