
今日は、今月頭にご契約をされたお客様の新築一戸建ての立会い。
引渡し前に、傷がついていると困りますので、そのチェックと合わせ、
設備の操作や注意点を確認しました。
売主業者様の担当者の方が丁寧に説明をしてくれたので、
みなさん、和気あいあいと楽しくチェックができました。
当初、買主の奥様が私は掃除がきらい!、、、みたいなことを
言っていたような気がしたのですが、本日現地を見ている時に
まさかの発言が!
奥様「私、毛が1本でも落ちているとホントにイヤなんで、1日に掃除機を10回くらいかけちゃんうんですよ。」
ご主人「いや~、ほんとに1日中掃除機掛けてますよ(笑)」
私「・・・・・・(本音で)うらやましい、、、。」(笑)
そんな会話をしながら、ご主人と奥様が室内を入念に調べました!
すると、何気に傷があるんですよね。
新築の一戸建ては、結構な人が見学に来ていますから、
傷等はどうしてもついてしまうんですね。
なので、それを補修しなくてはいけない売主様も、ある意味、大変です。
買う方は数千万円という高いお金を支払いますから、
それはしっかりとチェックするのが当然です。
でね、今回いわゆるマナー違反な事が発見されました。
そうです!
トイレがだれかに使用されているんです。
ほんと、これっておかしいよねぇ。。。。
だいたいこのパターンは、売主様が悪いんじゃなくて、
自社ホームページやポータルサイトに掲載するために
室内写真を撮影しに来る仲介会社の営業マンが、
誰もいないことをいいことに、トイレを使っちゃうことがあるんだね。
ホントにマナー違反だし、非常識です。
で、今回の担当さんは、しっかりと対応してくれました。
礼儀も正しかったので安心しました。
ーーーーー
しっかし、今日は猛暑でしょ。
朝のニュースでは、「命にかかわるくらいの暑さです!」って
言っているんだから、もうどんだけ暑いんだよって、言いたくなります(笑)。
日本の気候もなんだかおかしいよね。
今後は、どんな災害が起こるかわからないから、
いろんな保険で対応しておいた方が良いのかもしれませんね。
その意味で、火災保険と地震保険、そして予算に余裕があれば家財保険もセットして、安心を二重、三重にしておいた方が良さそうです。

それでね、奥様とお子さんが途中で消息不明になりました。
しばらくしたら、なんと冷たいお茶を買ってきてくれたんですね。
ホントに気が利く奥様で、ご主人は幸せ者です(笑)。
そして私もホントうれしい(笑)。
売主様担当さんもうれしい(笑)。
そして、みんなうれしい(笑)。
そんな感じでした。
そして現場では長丁場の約2時間。
ホントにめちゃくちゃ暑いですよね。
暑いじゃなくて「熱い」よね(笑)
おうちの引渡しは今月末。
本当にタイトなスケジュールの中、
お客様には、しっかりと段取り良く対応をしていただき本当に助かっています。
ありがとうございます!
コメントをお書きください