本日、工務店さん開拓!

 

今日は、工務店さん開拓をしました(笑)。

 

今まで、ずっとお願いしていた工務店(大工)さんが、超忙しいらしく当社からのお仕事を依頼しても、とても手が回らない、、、、。

 

「ごめんなさい!」 という事になっているようでした。

 

今回で3回目くらいのお断りをくらってしまったので、さすがにこうなると他の工務店を探さなきゃいけないと思うわけです。

だってね、これってお客様へのサービスの一環でしょ。

 

地味かもしれないけど、とっても大切なんですよ。

 

で、今の所3件の工務店さんは相談ができるので、そちらはこれからもご相談はするつもりですが、やはり数がないといざという時の対応に困ると思い、昨日の夜中、ツーマ(妻)に、ボソッと私のちょっとした悩みを話してしまいました、、、、。

 

 

ぼやく私、、、。

 

「いやね、リフォームしてくれる業者さんを開拓しないとなぁ、、、。ホント困っちゃってるんだよね。いつもお願いするところが最近超忙しいらしくて、お願いしても作業ができないらしいんだよねぇ、、、、。」

 

するとツーマ(妻)が!

「私の知り合いで温厚な工務店さんがあるよ。私達の結婚式にも来てくれたんだよ。」

 

私「な、な、な、なぬー!!」(心の叫び)

 

という事で、次の日の朝(本日の事)急遽連絡を取ってもらいました。

すると、いつでも訪問していいよという事になりまして、今朝一番で伺わせていただきました!

 

で、私が特に重要視することはこれです。

1.人柄

2.対応の良しあし

3.なんでも遠慮なく話せる雰囲気があるか

4.目の輝きににウソがないか

5.技術は当然なので省略(笑)。

 

でね。

流石ツーマ(妻)のご紹介なだけに、温厚でなんでも話せる(相談できる)感じの人でした。

 

 

さすが我がツーマ(妻)

ーーーーー

ツーマ(妻)のおかげで私の人生はずいぶんと方向転換しました(笑)良い意味で。

たぶん出会っていなければ、私は常識のないただの老いぼれGさんに成り下がっていただろうと思えるくらいに、、、(笑)。

何気にツーマ(妻)の人脈はすごいのかもしれない、、、(笑)

 

今まで、いろんな事助けてもらったからねーと思いおこせばあれもこれもとありすぎて数えきれません(笑)。

 

ーーーーー

 

 

まとめてみれば

 

ということで、今日は、すごくいい人に出会えました。

次回のお仕事、ご紹介できるかな(笑)。

 

 

わいわい物件提案ロボ君で、会員登録しましょう!
わいわい物件提案ロボ君で、会員登録しましょう!