MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

横浜の中古戸建売却委任:翌々日にお客様見つかりました【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

握手
目次

横浜市港南区の中古戸建(平成8年築)の売却委任

一昨日、横浜市港南区の中古戸建(平成8年築)の売却委任をいただきました。

私なりに立地感と相場観を見て、だいたいこのくらいなら売れるだろうと想定し見立てをして、所有者様に説明をして、ご理解とご納得をしていただけました。
で、さっそくご紹介をスタート。
1組の方は私が予想している金額より気持ち数字が低く売主様の了解は取れそうにありませんでした。
で、もう一組の方にご紹介をしたところ、満額での購入をしていただけるということになりました。
売却委任からたったの2日で購入希望者が現れてくれたので、とてもうれしい!
売り主様もお喜びです(笑)
ぱちぱちぱち。

遺産分割協議書が必要です

書類作成

この案件では相続がありましたので、相続人間の相続登記が必要です。
まずは、その前段の遺産分割協議書が必要です。

当初、遺産分割協議書は司法書士が所持しており、署名押印済みと思われる説明を頂いていたのですが、どうやら相続人の方が忙しいらしく、まだ押印が済んでいないみたいでした。といっても、相続人全員が、遺産分割の内容については納得されているとのことなので、今後、トラブルは起こりようもありません。

仲の良い相続人で良かったです(笑)

まとめ

今回は、所有者様が希望する価格でスムーズに売却が決まったケースです。
毎回こんなにスムーズに行くことは少ないのですが、今回は、とてもラッキーでした(笑)

さて、買主様の諸条件をクリアしたら、不動産売買契約の締結です。
(当社は、東京都府中市と近隣市区専門の不動産売買専門店です。)
(強いご要望があれば、少し離れた地域も対応しております(笑))

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次