MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

大手不動産仲介A社店舗責任者とのやりとり【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

そろそろ、時効だから話してもいいであろう(笑)
以前、大手不動産仲介A社さんから、当社預かり物件(売主様から委任を受けている物件)に不動産購入申し込みがきました。金額は〇〇万円。
ところが、その買主様(不動産業者)はルール違反をしちゃったわけ。
というのも大手不動産仲介A社がそれを知っていて、へ理屈つけて購入申し込みを書かせたのが原因。
その事を知ってしまったので、その不動産購入申し込みはお断りしました。


(おぉっ、やるねぇ~!)
その数日後、大手不動産仲介A社の担当者と店長がアポなしでいきなり当社にやって来ました。
私はちょうど出かけるところで建物の外に出かかった時に声をかけられ「ちょっとだけいいですか。おたくも不動産売買契約したいですよね。契約したいですよね。」って、馬鹿の一つ覚えのように連呼してくるのです。
外だから誰が聞いてるかわからないのに、よくそんな契約のことを話せたものです。

私は約束があって出かけるとこだったから、そのことを説明すると、遅くなってもいいから話しがしたいっていうんで、夜10時、私が事務所に戻ってから、その大手さんに電話すると、店長がでました。
そして、私が言うことに対して「なんでぇ?なんでぇ?、、、だってさぁ、それっておかしいじゃん。なんで契約断るのぉ~。おかしいよぉ。」といった口調でしかも連呼する(笑)・・・この上から目線はさすがです(笑)

こちらとしては、この大手不動産仲介A社からの不動産購入申し込みが無くても契約できると思っているし、その不動産購入申込みはお断りしますって言ってるんだけど、とにかく食い下がってくるわけ。

この不動産購入申込書は、大手不動産仲介A社さんが買主様にウソの情報を話し、買主様を説得して不動産購入申し込みを書いてもらったというのが実情。
そのような事情ならば、買主としても購入はしたいから、本当のことを知らずに、つい話しに乗ってしまったってわけね。

その後、この買主様は事実無根な話しをされて信じてしまった。
その結果、不動産購入申込書を書いてしまいトラブルを起こしたことに対して平謝り。かわいそうな不動産買取業者さんです。
私は、A社さん、買主さん、売主さんの三者の話しを聞いているだけに、大手不動産仲介A社さんはホントひどいやり方するなぁって思いました。

その2日後・・・A社よりも約250万円高い不動産購入申し込みが他社さんから入り、無事ご契約ぅ~♪
あ~めでたいね。
おかげ様で無事に不動産売買契約ができましたし、売主様にもとても喜んでいただけました。

A社は電話しているとき、何を言っても何度もしつこく食い下がってきたのですが、それでも私はA社担当者を傷つけたくないと思ってある程度売主様の意見を隠して対応していたのですが、さすがにこれだけ食い下がられると、本当のことを言うしかなかったので伝えました。

売主様が御社を嫌がって断っているんです。売主様が御社を選ばなかったんですから仕方がないでしょ。」ってお話ししたら、今度は店長が言い返せなくなっちゃってね。(これほんとの話しです)

それでも、1時間も食い下がってくるという根性は見上げたもんだよね。
A社武蔵境店はどうしても契約数がほしかったんだね(笑)

250万円高い不動産購入申し込みを出してくれた不動産仲介会社は、たまたま同じA社でしたが違う店舗でした。
担当者が違うので会社名は公表しませんが、当社が非難されること自体があり得ないお話しだよ。まったく。
次は、担当者も会社名も出しちゃうぞ(笑)

表面上きれいに繕っても結局ばれちゃうんだから、最初からそんなことやらなきゃいいのにって事例です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次